テストに追われている自分がいます汗



今期は制度変更によってよりテストがきつくなっちゃったんですよ~あせる



補講期間というほとんど学校が休みの1週間が撤廃されて



授業が終わったらすぐテストの状態なので



勉強時間の確保が非常に難しいのです涙



そういえば金曜で授業最後って書いてたけど



まだ火曜日に1つ授業がありました汗



ちなみにその授業なんて、火曜に最終授業、金曜にテストですガーーン…



これからこの制度でテストがくるのかと思うと嫌になる~むっ



こちらは私を苦しめる中国語君うへー




Saeko’s Daily Life-090719_000238.jpg



中国語は今必修と選択必修といって、自分で好きな中国語の授業を選べる授業の2種類がありますひらめき電球



選択必修を完全にミスりまして…笑



前からブログを見てくださってる方はわかるかもしれないですが



天安門事件について600字の中国語作文とかの宿題出ちゃう授業ですパー



その授業のテストの単語が今の写メためいき



書かなきゃ覚えられない私は裏紙に書きまくってますGOOD



そしてその約40個の単語を覚えても、たった10点分しかならないそうですえ゛!



あとの90点分の範囲がおそろしや~



うひょひょじゅる・・



リボンコメントのお返しリボン


口紅「バッグと合わせて☆」のお返事


金ちゃんのぷりくら さん☆

ありがとうございます~!!

中学生か高校生に戻ってくだされば是非~!笑


ダイスケ さん☆

いつもペタとコメントありがとうございます^^

そうですね!

でも最近は教科書とかが多くて

このバッグばかりです^^;


セビリ さん☆

こちらこそペタとコメントありがとうございます^^

そして私のコメントで気づいてくださったならよかったです~!!

誕生日はやっぱり1年に1度の特別な日ですしね♪

こちらこそこれからもよろしくです☆


のぶさん

どちらにせよ褒めていただけたなら嬉しいです!!笑

たまたま他に先生がいなかったから頼まれただけだとおもいますが

ちょっとおもしろかったりもしました♪


ボンヌヴィサージュ あきら さん☆

ありがとうございます~!!!

私も以前生徒として通っていた塾なので

生徒の立場のほうが逆にわかったりするんです☆

だからこうしたほうが生徒にとっては良いってことは

ちょっぴりわかるかもしれないです^^


wolf さん☆

やはり男性の方は足のほうがよいのでしょうか??笑

でも褒めていただけて嬉しいです☆

たいしたことはしていないですが

ちょっぴり生徒の立場にたってアドバイスしてみました^^


かっちゃん

これめっちゃ軽いんですよ~!!

だから重たい荷物を入れても大丈夫なんです☆


愛のバクダン さん☆

ガンダムファンなんですか??^^

大学生は結構持ってますよ☆

ヴィトンより高いバッグを持っている子も結構いますし!!

ショップの数がやはり都内は多いので

その影響もあるのかもしれないですね☆


蒼宙遥か さん☆

そうですね><

うちの塾は割りと高いので裕福な家庭の子が多いのですが

逆にお金の大切さを全く分かってないような子もいたりします^^;

そして塾自体もやはり生徒の確保には困っているみたいですよ↓

新人の先生への指導は慣れている先生がやる業務なんですが

生徒確保の為にもまずは先生がしっかりしないとダメだなぁとは思いました☆

チェンジリングみたいです~!!

買おうかなぁ♪


かぼちゃさん☆

ありがとうございます^^

でも外にはたくさんオシャレな人がいるので

そんなことはないですよ~><