7/8の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●●〇〇〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避14日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)123営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇〇〇●〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +17.59%(7/4)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9955まで(前日9955)

決算予定チェック:7/10分まで終了

現金余力(臨時指標) -368,972円(前日比+285,694円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日は日経、持株総計ともに続落。でも今日はそこまでマイナスではなかったので明日に期待かな(^^;)。。。。

 

今日は引け後にウエルシアの決算。購入してから大きく下落しているので買い増して一発逆転も考えましたが、、、現金余力が無く・・・。結果はまー織り込まれているかどうかわかりませんが良くない決算でしたね(^^;)。。。PTSでは少し下がっている程度でしたが・・・。買い増しチャンス(^^;)。。

 

ちょっと期待していた中本パックスのほうも悪くは無かったもののそこまで大した内容ではなさそう(当期利益を見たら特益、特損の絡みで大きくプラスでしたが、、、他は普通かな(^^;)。。。)。PTSではちょいプラス程度。それなりに上昇してくれないと売りづらいのですよねー(^^;)。。。。

 

永谷園ホールディングス(MBO中)、7/16までのMBO中。

MBO後にファンドの対抗を期待して一応ちょっとだけ買ったもの特に何もなさそうなので諦めて売却。。。後はここから出来高急増とTOB価格超えだけアラート設定して気にしておきます。

 

大光、11日(木)に決算。次の決算多分悪くないとは思っているのですが、前回急騰後に戻った際に買い過ぎてしまっているので少し減らそう。。。って思ったものの売却後にセコセコ買戻し(^^;)。。。また売却出来そうなら売却します(^^;)

低位株ですが1700株保有。一応2000株優待とかもありますが、、、優待権利落ちが酷すぎることが多い銘柄なので株数減らしていきたいです(^^;)

 

日本コンクリート工業(非優待)、引き続き優待新設狙いでの追加。これで600株保有。低位株だし1000株までは買いたいと思っていますが、、、、指値を低くしているのであまり刺さらずでした

 

タツタ電線(TOB中)、ここはやっぱりPTSで少しだけ安く買えることが多いような?、、、せっかく1円、2円安く買ってもそのまま保有したままにしちゃうので意味が無いけど・・・(^^;)

明日、今日買った100株は売却しようかな(^^;)

 

音通(TOB中)、先週末みたいにまた夜間PTSで節税祭りが始まらないかな?と、とりあえず夜間PTSで4000株買ってみましたが始まらず。。。

まー最悪、33.1円で買ったのを33円売りでも税還付金でわずかに利益は出る。。。ってことで本市場のほうの34円売り33円買いの板が崩れないかだけ警戒しつつセコセコを目指します。

 

ジャステック(TOB成立済)、ここもさすがに出来高も減り、セコセコもしづらい状態に・・・。手仕舞いしようと思いつつ、PTSのほうでセコセコチャレンジ。。。。また本市場で少し噴いてくれれば良いのですが(^^;)。噴くって言っても数円ですが(^^;)

 

しかし今日も暑かったですねーー。。。

極力エアコンをいれないようにしていますが、、、室温が36℃とかでずっと過ごしていると、頭が回っていないような(^^;)

体調にも良くないし、あまり無理はし過ぎないようにしたいです(^^;)

 

ではおやすみなさい(^^;)