7/5の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●〇〇〇〇●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避13日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)122営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇〇〇●〇●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +17.59%(7/4)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9955まで(前日9955)

決算予定チェック:7/10分まで終了

現金余力(臨時指標) -654,666円(前日比596,355円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日は日経はわずか1円ほどのマイナス、持株総計は結構マイナス(^^;)。。。。最近の日経の伸び率からしたら逆でも良いのでは(^^;)・・・・・・

 

今日は現金余力を少しでも増やそうと努力したつもりでしたが・・・・・。60万程度増えただけでまだマイナス(^^;)。。。

困ったものです(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

平安レイサービス(^^;)、、、、、、がーん、、、、、、NISA(旧)を売却してしまった(^^;)。。。。原因はHYPER SBI2の保有証券一覧画面からのクリックで注文画面に飛んだからだと思いますが、この時点でNISAとか特定とか意識していないから防ぎようがない(^^;)

前も一回あったしがっくりです(^^;)。。。しかもなぜか200株売却していました(^^;)

 

 

大光、先月の急騰→急落のタイミングでたくさん買い過ぎてしまい(^^;)。。。。とりあえずちょっと上昇してきたので良かったです。間もなく決算ですが好材料が出ますように(^^;)

 

日本コンクリート工業(非優待)、昨日に引き続きの購入。

昨日書いた通り優待新設狙いです。今日は300株約定でこれで400株保有。低位株なので1000株ぐらいまでは買いたいです(^^;)

 

エンビプロ・ホールディングス、先日の下方修正から少し落ち着いた?と思ったらまた下落(^^;)。。。値幅取りしようと100株追加してしまいました(^^;)

 

タツタ電線 (TOB中)、昨日結構大口買いが入ったので期待していたのですが今日は出来高といい、買われ方といい、、、微妙でした。欲目で見れば誰か買っている気もしますが(^^;)。。。何にしても買い上がる感じではまったくなくまた719円買い、720円売りの板になってしまいました(^^;)。。。。。。このままだとどうにもならんな(^^;)

でっPTSで718.1円で買い指ししたら約定。

今日はあとで理由を書きますが買付余力がまったくなく、、、本当はこの約定後また注文入れたかったのですが出来ませんでした(^^;)。。。。その後も結構約定あったのになー(^^;)。。。

TOB銘柄ってお金持ちさんが1円、2円面倒だし売ってしまえってパターンでちょっと安めに買いが約定する場合もあるので、、セコセコの自分には狙い目です(^^;)

 

 

ヘリオステクノホールディングス(TOB中)、、、、、、昨日ファンドが大量報告書(買い増し)を提出したので追加してみたのですが・・・・、、、、すっかり失念していましたがここのTOB期間は今月12日まで。。。もう時間が全然ない(^^;)

それじゃなくてもTOB主がTOB価格を上げることはないって言っているので、、、、いったん不成立になる可能性が高いのでは?

一番怖いのがエスラインのパターンで株価はMBO価格より大きく上昇しているのにMBO成立(^^;)。。。

不成立になってもいったん株価は下がる可能性はかなりありそうだし、、、、、。。。来週早々ちょっと持株減らそうと思います。。

一番良いのはTOB主が前言撤回でTOB価格を上げてくれることですけどねーーー。。

 

キムラ(非優待)、分売で大きく下落していたのがだいぶ持ち直し。とりあえず200株売却です

 

でっ音通(TOB中)。。。。

今日は場中に33.1円買い→33.1円売りor33円売りを何度かやり、夜間PTSの段階では残り3000株の保有でした。

でっダメ元でPTSで33.1円売りに注文を入れておいたら午後6時過ぎに約定。

その後、33.1円買い→33.1円売りを何度も繰り返し、、↓のように85200株売却。。。。。

 

同値売りですが税効果で15,000円ぐらい還付金が(^^)/

今回のは同値クロスですらないのでまったく問題ないという認識です。でも臆病なのでちょっと多めの株数だと気持ち悪い(^^;)。。またPTSで同値売りが出来る状況があればやりたいと思います(^^;)

ただ・・・・・・・。

上記により、、、、大きな弊害が(^^;)。。。

夜間PTSって受渡ベースでは月曜に買ったと同じなんですよね。。

なので買付余力がリセットされない(^^;)。。。

 

今、買い注文をまったく入れていない状態なのですが、、、買付余力が964円しかない(^^;)

これではなにも買い注文がいれられない(^^;)。。。。。。

 

月曜は早めに何か売却して、、、、、買付余力を確保しないと(^^;)。。。。。これではセコセコもやりようがないという(^^;)

やはり現金余力をたくさん持つのは大事ですねーーー(^^;)

 

【追記】

日曜に確認したら買付余力が復活していました。

結局、PTSでもPTS取引時間終了後に余力復活するってことですかね?

仕組みはわかりませんが余力復活はありがたい(^^)/

これでまたPTSで音通節税祭りがあったら気楽に参加できます。

大量の同値売りはやっぱり気持ち悪いですが(^^;)

 

中本パックス、来週が決算。。。MICS化学との統合の絡みでたくさん買ったもののその後思うように上がらずに放置していましたが、現金余力も無いことだし・・・ってことで100株だけ売却しました。。。残り1600株保有です。。。優待MAXが200株なので200株保有で充分なんですけどねーー(^^;)。。

 

HSホールディングス(非優待)、上がってきたら上がってきたでほとんど売らずにいましたが現金余力捻出のため100株1000円で売却。もう100株ぐらい・・・って思ったらすでに株価は下がってきていました(^^;)。。。また下落していかなきゃ良いけど(^^;)

 

ジャステック(TOB成立済)、今日は終始弱かったです。。。ギリギリセコセコは出来ましたが(^^;)。。。まだ600株保有しているのでもうちょい上昇して欲しいなー。。。

 

ジャパンフーズのTOBは8日が期限。さすがに今度は普通に成立するだろうけど、そうなれば株価が数円上がってくれるかなー(^^;)。。。。早く売って現金余力に変えたい(^^;)

 

今週もお疲れ様でした!