6/25の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避〇〇〇〇〇●〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)115営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●●〇〇〇〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +15.76%(6/25)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/28分まで終了

現金余力(臨時指標) 2,474,171円(前日比+2,210,527円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。注文余力用です)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともにプラス。日経は結構大幅上昇って多いけど、持株総計が前日比+1%超えは珍しい。なんだろう(^^;)。。。配当再投資?よくわからないですが急に地合が良くなりましたね(^^;)。。。この調子ではまっている銘柄達が立ち直ってくれると良いのですが(^^;)

とりあえず全体としては年初来高値更新。個別には色々問題ありますがとりあえず良かった(^^;)

 

年初来高値 +14.70%(6/24)→  +15.76%(6/25)

 

あっSBI証券の夕方の信用枠開放で珍しくいくつか取ることが出来ました。

 

①パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 

ドンキホーテの運営会社で2,000円相当の「majica」ポイント付与。12月の枠は空いてませんけど6月は毎回空いてます

 

②日本マクドナルドホールディングス  100株保有しているので400株でクロスして500株優待へ。なんかクロスしたところでほとんどあげちゃっていますが(^^;)

 

③小林製薬 5,000円相当の自社製品(家庭用品等)

紅麹騒動があって一時5000円割れもあってその時買おうか迷って結局買わず(^^;)。。そして今日の終値5621円。うーん(^^;)。。以前の株価からすればこれでも安いのだろうけどちょっと今後の業績が心配なところもありますしねー。

試しに権利取ってみます

 

④NISSHA   カレンダーの優待です。なんとなく良さそうかなって思ってとりあえず確保しましたが考えてみたらそんなに現金余力があるわけでは・・・。ってことでとりあえずお昼の枠開放でめぼしいものあるか探してからクロス実行することにします(^^;)

 

あっ明日までがTOB期限のエスライングループ本社 

1460円のTOB価格が今日の終値1656円。

ここまで来るとあーーー素直に追加しておけば良かったなと後悔(^^;)。。。なんか東洋経済にC&Fでホワイトナイトになり損ねた数社が対抗TOBを検討とか書かれていてそれが株価上昇に拍車をかけているようですが、これほんとにTOBする会社がなかったら、成立した場合はこの記事に乗せられて買った人たちが、逆に成立しなかったらMBOしている会社が大迷惑ですね(^^;)

対抗TOBがあるのならば本来月曜ぐらいにはありそうですが・・・。こんなに株価が上昇してしまうとMBO成立が果たしてどうなるのやら・・・。

明日の引け後にMBO価格引き上げ、もしくは対抗TOBの発表がでるのかどうか(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は結構売買しています。現金余力もなんとか増やせました。

これで明日の6月末優待クロスを何とかしのぎ切りたい(^^;)

拝借している350万円が無かったらそもそも無理ですけどね(^^;)

でもすでに午前3時過ぎ(^^;)。。。またこんな時間になっちゃった・・・

ってわけでかなりはしょります・・・・

 

ダブルインバースは引き続き細々損切り中

 

E・Jホールディングス 、売るの迷いましたが300株保有しているので100株売却。だいぶ上昇してきたしなー

 

ジャパンフーズ(TOB中)、普段だとTOB開始直後に売却することはほとんどないですが、今回は現金余力が全然ないのと、そもそもTOB価格引き上げは全然頭になく、完全なラッキーだったのでまー多少は良いかってことで200株売却。この分でタツタ電線(TOB中)を買ってTOB価格引き上げを狙います(^^;)。。。

 

永谷園ホールディングス(TOB中)、こちらもTOB開始後に買いましたが特に動き無し。100株セコセコで残り100株のみです

 

 

エンビプロ・ホールディングス 、数日前に良さそうな発表があったので100株だけ追加したのですが、、その直後に下方修正+大幅減配(^^;)。。。なめとる(^^;)

↓この時間差はさすがにないだろう(^^;)

現金余力あったらもっと追加してたろうな。下がってたのでもう100株買っちゃいましたが、実は6月優待(^^;)。。。うーん(^^;)。。。とりあえずこの会社がこういうことやるの初めてじゃないような気がするので完全に信頼出来ない会社であることは間違いないです(^^;)。。。。

 

 

タツタ電線(TOB中)、とりあえずまた追加。PTSで今日の終値より結構安く売られていたのに気が付かず(^^;)。。。200株だけ追加しました。。。余力があったらもうちょい追加したいところですが、とりあえず1200株保有です。。。

明日以降の出来高、大口一気買いの有無には注意したいと思います

今のところ大口買いもあるにはあるけどむしろ大口売りがすごいなって感じですが(^^;)。。。銭ゲバファンドが寄ってくる要素はあると思っているので期待します(^^;)

 

アルインコ、中計の内容が良かったのでその次に出る決算(来期予想)も良いだろうと追加したら裏目。。。でっ一応下がった後に買った時よりは反発したってことで100株売却

 

平和、100株買った後に結構下落してもう100株追加しましたが、ここは買値平均を超えたと思うとまたすぐに下がるの繰り返し・・・。ってことで今度は100株売却してみました。

こういう時に限って上放れしそうで怖いですが(^^;)。。。まー上がったら上がったで(^^;)

 

VTホールディングス(非優待)、こちらも高配当なので下落し過ぎと思って追加していた銘柄。ようやく少し上がってきたので100株売却

 

竹田iPホールディングス 、1000株優待目指していたもののまだ200株しか保有しておらず、、だいぶ上昇してきたので100株売却です(^^;)

 

トモニホールディングス 、とりあえず少しずつ売却って思ったら今日売ったあとに一時だいぶ上昇していた(^^;)。。。がっくり

 

 

伊勢湾海運(非優待)、名証銘柄で午後3時30分に約定。

約定したの見逃してました(^^;)。。。株主アンケートでクオカードがもらえる・・・のが毎回かわかりませんがとりあえずそれ期待ともともと割安なので反発期待です。会社に問い合わせた限り株主優待新設の可能性はあまりなさそうですがそちらにも期待です(^^;)

 

静岡ガス、最近下値を切り下げ気味でしたが反発。200株売却しちゃいました

 

ジャステック(TOB成立済)、このところ1934円の買いは鉄壁でしたが今日は出来高が非常に多くついにその買いが崩れ。。。それでも1933円の買いも厚いのがTOB成立済銘柄の良いところ(^^;)

今日で売り切ってしまいましたがまた現金余力に余裕があればセコセコ継続したいです。。。。

 

しかしほんとTOB、MBO銘柄の売買が増えました。

これが一番ローリスクで楽だからってのもありますが(^^;)。。。

これやり続けると現金余力は確実に枯渇しますからねー(^^;)。。。

 

 

 

眠たいです(^^;)

久々この時間になってしまった(^^;)

結構この時間まで起きてることはなんだかんだであるんですけどね(^^;)

早寝なかなか出来ませんが改善したいです(^^;)。・・・・

 

明日はお昼の枠開放で優待クロス、最低でも物語コーポレーションが出来ると良いなーーー

 

おやすみなさい(^^;)