6/12の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●〇〇〇●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避9日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)106営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇●〇〇〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/21分まで終了

現金余力(臨時指標) 571,315円(前日比-2,141,828円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経はマイナス、持株総計も続落となりました(^^;)

おまけに今日はむちゃくちゃ現金余力が減っているし(^^;)

このままいくと本当に優待クロスに支障をきたすので何とかちょっとずつでも売却していきたいです。。。と言いつつむしろいろんなはまっている銘柄を少しずつ買い増しているから余計に減るのだけど・・・・・・(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、また安くなってきたので100株追加しましたが、余力が減り過ぎてきたのでいつもより安い値段でセコセコでした(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、少しでも損失を減らそうとまたセコセコを試みましたが(^^;)。。。そのままさらに下落で本日年初来安値引け(^^;)。。。。。。結局200株買いましたがこれ出口あるのか(^^;)。。。。とりあえず株主総会前後で何か良い動きが欲しいところですが(^^;)

 

ビーグリー、まもなく同業のインフォコムのTOBが開始される観測なのでここにも多少は良い影響無いかなと。良い影響と言えば同じく同業のパピレス。こっちはインフォコムが大株主なので一緒に買い取ってもらいたい(^^;)。。。。電子コミック系は漫画読むので好きですが、、、、、ほとんどはまっています(^^;)

 

タツタ電線(TOB予定)、寄りに指しておいた200株の売り指値が約定しそのまま一気に上昇モード。、、、、

でっ本日引け後にENEOSホールディングスが中国競争法の目途がついたので21日からTOB開始予定と・・・。

まー完全にもれていたのでしょうね(^^;)。。。。

22年12月に発表してからずっと延期しつづけていたのに・・・

 

ただTOB価格の明記はまだなかったので、、、、このままもともとのTOB予定価格720円でTOBする可能性もあり、今の株価(今日の終値は747円)で買うのはなかなかためらわれるところ。。。。

PTSでは今日の終値よりも安く売買されている時もあったのでそこで300株買って100株売却。結局合計で300株を729.2円で買って725.2円で売却の形。ちょっと損してるけどだいぶ格好はついたかも(^^;)。。。とりあえず500株しか保有していないし最低でも720円でのTOBなのでこのまま放置する予定です。。。。

自分はなるべく、大量報告書の速報をチェックするようにしているのでのですがどうしてもサボリ気味になってしまい・・・。

なんと7日にシティグループが新規でタツタ電線の大量報告書をだしていた・・・・・(^^;)。。。

こんなの怪し過ぎるに決まっている(^^;)。。。

今回も怠けていたがために儲けのチャンスを逃しました(^^;)


今後はこちらでなるべくリアルタイムにチェックしようと思います(^^;)。。。多分ここには儲けのチャンスがいくらでもあると思うので(^^;)

 

 

ウエスコホールディングス、今日の引け後に決算と自社株買い+償却予定を発表。それを受けてPTSで急上昇。今日下落していたってこともありますが一時10%近く上昇。400株売却しました(^^;)

残り700株保有です。。。明日ここまで上がるかなー???

 

ヘリオステクノホールディングス(TOB中)、本日引け後にニッポン・アクティブ・バリュー・ファンドが新規で大量保有報告書をだし、ちょうど↑のEDINETでのリアルタイムチェックを開始したばかりだったので試しにPTSで追加で買ってみました(^^;)

でも高くなる前に先回りで買う分にはローリスクでの儲けのチャンスですが今回見たいにすでにTOB価格よりも大幅に上がっている銘柄にさらに乗っかろうとするとただの飛んで火にいるイナゴでしかないかも知れないので、、、まずいかもです(^^;)。。。。。

 

キムラ(非優待)、まだ見た目の買値平均には届いていませんが分売で暴落した時からはだいぶ戻してきたので100株売却(^^;)

 

MIRARTHホールディングス (非優待)、もう追加するつもりなかったのですがまたちょっと下がってきたのでセコセコするつもりで100株だけ買っちゃいました(^^;)

 

ジャステック(TOB成立済)、今日現金余力が大幅に減ったのはここが主因ですが(^^;)。。。PTSで1933.1円で100株買いを入れて約定したらまた100株注文を繰り返していたらむちゃくちゃ買えてしまい(^^;)。。。さすがに途中で注文入れるのやめました(^^;)

今日は1000株の買い越し(^^;)。。。明日何とか多めに売りたいところですが・・・(^^;)

 

とりあえず今のところ先物が上昇しているので明日は何とか持株総計の反発と、、、、あとは現金余力が増えることに期待(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)