4/18の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●●●〇〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇●〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)70営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●〇●●●●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:4/22分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経、持株総計ともにようやく反発。反発といっても小反発ですが(^^;)。。。しかし地震は多いし中東情勢も気になるしで。。。。先行き不安ですね(^^;)。。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

ケーエフシー(非優待)、また下がってきていたので追加(^^;)。。。地合い悪くなると出来高が少ない銘柄は突発売りが入って下がりやすいですねー(^^;)。。。今日は地合いが回復していくにつれて株価も少し上昇してくれたので珍しく買い増し成功でした(^^)/

 

大村紙業(非優待)、上場維持基準達成のため、株主優待の新設等あるのではないかってことで最近追加しています。すでに増配はしているのでここまでくれば優待新設するしかないのでは。。。(^^;)

 

ビーグリー、100株だけ保有していて結構な含み損なので久しぶりにナンピン追加(^^;)。。。同業のパピレスと違って業績悪くなさそうなので何とか反発して欲しいです(^^;)

日テレか小学館がTOBってのも少し期待していますが(^^;)

 

JSR(TOB成立)、昨日でTOB成立。TOB価格は4350円。

でっ前日終値4333円に対して4348円ぐらいまで上がってきたので保有していた300株を4347円ちょい平均で売却。思ったより高く売れたと喜んだのですが、、、、その後なんと4370円まで上昇(^^;)。。。わけわからん(^^;)。。。。。

掲示板をチェックしたところ、機関の空売りが入っていたらしくその解消買いのせいではないかとのことでした。。。。

そんなことあるのですねーーー(^^;)。。勉強になりました。。。

 

TOBと言えばジャステック、、、今日も期待していた大量報告書は出ず(^^;)。。これで仮にどこかが買っていたとしても光通信の可能性は消えたかなー。。。一番あり得そうだっただけに残念(^^;)

さらに今日は出来高も低調。1件5万株の売りがあったので昨日の出来高より少しだけ上でしたがそれがなければ4万程度(^^;)

明日はまだわずかに大量報告書が出る可能性は残っていますが、明日出なければ当面は諦めるしかないか(^^;)。。。

とりあえず出来高が戻って欲しい(^^;)

 

ヒトコミュニケーションズホールディングス、以前200株買って含み損だった銘柄。がっさらに先日の下方修正で大きく下落。昨日の時点で下落していてさらに今日も下落したのでこれは地合いも戻ってきている中、反発するのでは?って200株買ったものの、、、、全然でした。。。これで400株保有。。。ここプラスになるの相当きついな(^^;)

 

音通、、、、スクショにとってはいませんでしたが実は以前書いた節税クロス(信用買い、信用売りのクロス)をちょこちょこしていました。

がっ今日は間違えて信用成り買いのみ・・・(引け成りにし忘れて・・・)

でっ27円で買った4000株を26.7円で売却。って今気が付きましたが信用で買った分もPTSで売却出来るのですねー(^^;)

0.3円でも4000株で1200円の損(^^;)。。。

ただ金利込みの買値は28円でその分で節税は出来てはいるので実際のマイナスはそこまでひどくはないですが(^^;)。。。

その後、現物のほうで26.7円(取得単価は27円ということになる)で買っては26.7円で売るを繰り返して一応少しだけ税制上の損出し。

場中に同値クロスをやろうとして失敗すると今回みたいに損失が発生してしまうのでとにかく慎重にやろうと思います(^^;)。。。

(説明下手ですみません(^^;))

 

日本アイエスケイ(非優待)、こちらも上場維持基準絡みとあと、まさかのMBOの可能性を考えての追加です

 

 

ビーウィズ、昨日追加しましたが今日はさらに下落(^^;)。。。100株追加しちゃいました。。。

今見たら日経先物が200円ほど下がっています。。。この流れだとここもさらに下がってしまうのかなー(^^;)

ジャステックをたくさん買ってしまったってのもありますが現金余力もかなり減っているので今後の買いはここに限らずなるべく下値で引き付けて買いたいです(^^;)

 

今日は久しぶりに腹痛が少し和らいでいました、、、がっ夜になって少し復活(^^;)。。。原因がどこにあるかわからないのでせめて規則正しい生活をするよう心掛けないとなーーー。。。特に充分な睡眠が(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)