4/15の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇〇〇〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 16日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)67営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●●●●●〇(最高4日連続、最低6日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,963,755円(4/1-4/2)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:4/22分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経、持株総計ともに下落も日経は朝方の中東リスクからの暴落から比べればだいぶ回復。持株総計も思ったほどは下げなくとりあえずほっとしました。まーまだいつ報復合戦が始まるかわからないですけどねー(^^;)。。。。。。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は結構売買しています。

最初朝方先週末より高く始まった銘柄を売却してセコセコしようとした分が2銘柄買い戻せずでした

 

その2銘柄。

三谷商事(非優待)とロジネットジャパン

 

三谷商事(非優待)、まー一応最後に買った価格よりは高めで売却。ただ直近の買値平均からすると全然マイナス(^^;)。。。多分買い戻せると思うのだけどアルゴがうざすぎる(^^;)

 

ロジネットジャパン、こちらは札証銘柄で割安には割安。地合い悪ければ売りが出てセコセコ出来ると思いきや・・・。売り物も出ず、買い戻せませんでした。まだ優待用の100株は保有していますが優待ランクアップもちょっと視野に入れつつ買い戻したいところ(^^;)

 

ヒガシマル、今日は寄りから2000株以上の特売り。100株だけ買いを入れましたがもうちょい買っておけば良かったのかも(^^;)

前回970円で売却してから結局その後さらに少し高くなってしまっていたのでとりあえず100株だけでも買い戻せたのは良かったです。またセコセコしますけど(^^;)

 

エスクリ、前回権利落ち日にPTSで100株だけ購入。自社オンラインショップのクーポンコードの優待は300株からで確か送料とかを考えると500株優待ぐらいじゃないと無料で選択できる商品が無いぐらいだったような???でっ500株目指して100株追加(200株目)。低位株なので買うなら買っちゃえば良いのですが毎度こんな買い方が多いです(^^;)。。。

 

焼津水産化学(TOB成立済)、今日も200株売却出来て残り400株。まーまたちょっと安くなればセコセコ用に買い戻すかもですが(^^;)。。。

 

ジェーソン、新規買い。ここは太っ腹優待で暴騰した後に分売発表でその暴騰分をだいぶ戻した銘柄(^^;)。。。でっ2月の優待権利落ちでさらに下落したのですが直近そこから少し戻した状態。

ほんとは600円割れを狙いたかったのですが買おうと決心した時にはすでに600円超え。さらに先週末の決算発表の来期予想が良かったので観念しての購入です。でも500株からの優待なのに200株しか買っていない(^^;)。。。こうやって毎度半端で買って優待単位まで買えなくなっちゃうんだよなー(^^;)。。。。でも早く買うと逆に下がるし。。。。あーーーうまくいかない(^^;)。。。

でもここ何が買いづらいって上場維持基準のうち流動株式比率が不足しており、前回分売をやっていますがそれでも全然足りていないのでもう1回分売の発表があるはずなんですよね(^^;)

でっ当然その時に下落すると(^^;)。。。多分来年2月の優待権利前ぐらいに分売すると思うので、、、、買い時が難しいって思っていたのですが、、、まー上がって行ったら売却するしかないので売却。うまく追加出来れば追加します(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、ここは少し前に暴騰してそれがほぼ全戻しになった銘柄(^^;)。。。最高値で買った人は1か月も経たずに半値になっているんですよね(^^;)。。。

自分は売ろうと思ったけど結局売らぬ間にこんなことに(^^;)。。。

100株しか保有していないと難しいですよね(^^;)

それでもこのところの下落で以前売却した値段より安くなってきたこととあと今日は前場は特に地合いが悪かったのでさらに下落したところで100株追加。何とか2000円ぐらいまで反発してくれないかな(^^;)

 

 

 

ハビックス(非優待)、こちらも今日はだいぶ下落。100株だけ追加(^^;)

 

リビン・テクノロジーズ (非優待)、あまり追加する気も無かったのですが低めにさしておいたら約定(^^;)。。。何とかセコセコしたいです。。。記念優待落ち後に通常優待新設期待で買っていますがさてどうなるやら(^^;)。。。

そんなに悪くない銘柄だと思いますが何しろ無配なんですよね(^^;)。。。前回の優待は創立20周年記念優待。

今年の6月に上場5周年なんだけど、その記念優待ないかな(^^;)。。あるなら6月が上場月だからそろそろ発表の可能性も(^^;)。。。まー確率低いですね(^^;)

 

ジオスター(非優待)、このところちょっとずつ上昇してきているので100株売却。リニア絡みで上がってきているのか親子上場解消期待か???まー上がってくれる分にはありがたいですが(^^;)

 

ワタミ、総じてPERが高い飲食系銘柄の中では低PERって思って買ったもののそこから大きく下落(^^;)。。。ナンピン買いです(^^;)。。。。優待ランクアップもあまり魅力無いのでここから値上がって買値平均超えたら100株減らしたいところですが(^^;)

 

ジャステック(TOB中)、今日はほとんど動き無しで出来高もTOB発表後寄り付いた中では1番少なく期待外れでした(^^;)。。。でっ性懲りもなく追加。。。

仮に光通信が買い増しをしていれば4/9か4/10分で5%は超えるはずなのでとりあえず明日、明後日あたりに大量報告書が出ることに期待(^^;)。。。逆にここで出なくて出来高も低調のままだともう負け濃厚になってしまいますが(^^;)。。。。。

なんかあって欲しいな(^^;)

 

 

体調だいぶマシになってきたと思うとすぐにまたお腹に違和感が(^^;)。。。とりあえずめぐりズムの温熱シートを貼るとちょっと改善するようなのでそれを続けてみたいです(^^;)。。。今日早速日本調剤の優待券を使って頼んでおきました(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)