4/9の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●〇〇●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 12日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)64営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●●〇●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,963,755円(4/1-4/2)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9380)

決算予定チェック:4/10分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経、持株総計ともに続伸。

 

イオンモール、今日少し上昇していたので引け後の決算前に100株ぐらいは売却しておこうか迷って結局引け指値で1840円で売り注文を出しましたが終値は1839.5円。そして引け後の決算はうーん(^^;)、、最低でも増益予想かと思いきやかなりの減益予想(^^;)。。がっくりでした(^^;)。。。。明日以降下がると思いますが今400株保有なので下がり具合によっては優待ランクアップの500株、1000株と目指していきたいです(^^;)

 

ベネッセによるTOBのわずかな可能性に期待していた東京個別指導学院、こちらは普通に決算しか出ず、なおかつまたも減益予想に減配予想。

優待廃止、減配(23円→16円)をしてからのまたも減配(16円→12円)。もうどんどん企業価値を下げてどうしようも無くなってからベネッセに身売りしようとしているのかなーー(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

焼津水産化学(TOB成立済)、今日も順調に売却。1434円と1435円で200株ずつ。TOB成立後も最初のうちは1430円割れしていましたが結局この辺までは上がるのだよなー(^^;)

もうちょい追加してセコセコ目指せば良かった(^^;)。。

残り500株保有。何とか残り1435円で売れると良いなー(^^;)

 

大村紙業(非優待)、前回分売に外れてから少し買っています。

分売後もスタンダード市場の上場維持基準のうち『流通株式時価総額』が不適合の状態なので優待新設の可能性も少しはあるのではないかなと。すでに去年の11月に配当方針を変更して大幅増配済。

再度の分売の可能性もありますが株価にはマイナスなのでそれに合わせてプラスの手という意味で優待新設を期待です。って割にやっと500株保有となったところです(^^;)。。。

ただ、紙業という業種ならPER一桁じゃないと買いづらいところ、ここはすでにPER13倍なんだよなー(^^;)

でももうちょい追加するかもです。下で指しているからなかなか約定しませんが(^^;)

 

東海カーボン、3桁で買った分をセコセコです。セコセコしないで眺めているだけだと4桁になってはまた3桁になる繰り返しでしたが・・・、前回いざ売却したらちょっと上放れ気味なのか(^^;)

あと12月基準の優待・・・(^^;)。。1年以上保有で権利があるはずなのですが送られてこなかった。。。。(^^;)。。。

なんでだろう(^^;)。。。面倒で問い合わせしていないのですが(問い合わせが面倒なのではなくて『本当に届いていないのか?』確認するために一通り書類とかをチェックしないといけないので・・・(^^;))

 

三谷商事(非優待)、ここは買ったら下がるのパターンで、先日買わずに様子を見たら途端に反発(^^;)、、、、、相性悪いのかも(^^;)。。。でもこの位置ならきっと何とか・・・(^^;)

正直、MBO期待とか無ければ今の位置は全然安いわけではないので結構心配ですが、、、ちょっとヤケクソ気味に追加です(^^;)

早く反転しないかな(^^;)。。。

 

ジャステック(TOB中)、昨日の夜間PTSで400株購入。うまく対抗TOBとかファンドの横やりが入れば少しは儲かるかなぐらいの気持ちだったのですが、今日本市場で1100株、昼間のPTSで100株、夜間PTSで200株追加で合計1800株保有(^^;)。。

下↓の別記事でも書きましたが前場引け前の20万株以上の一気買いとあと株主名簿に光通信の名前があったのでこれは横やりの可能性有ってことで(^^;)。。。

 

 

明日、1937円と1938円に100株ずつぐらい売り指値しておこう(^^;)。。明日下がった場合、買い増しどうしようかなー(^^;)

 

多分このまま何もなく日が過ぎていったとしてもTOB期間内であれば下がっても1925円とかそんなもの。そう考えれば2万円ぐらいで宝くじを買ったと思えば良いかなーと。普通の宝くじは還元率低いしバカみたいにCMにお金かけているしでとても買う気になれませんけどね(^^;)

って調べてみたらそれでも36%ぐらいの還元率なんですね。

【訂正】46.9%だった。。。。嘘でしょ(^^;)

びっくり。10%台ぐらいと思ってた(^^;)

まーでも宝くじなんて買うぐらいなら株を買いますが(^^;)

 

ヤマザワ、ここは大昔保有していたことがあった記憶が。

業績も株価も低迷していて、そろそろ買おうかなって思ってちょっとだけ低い位置にこのところ指しておいたのが約定。

12日が決算なのでその前に買っておこうと思って指値を数円高めにしておいたのですが、、、結局下げた指値でも約定していたなー(^^;)。。。とりあえずここは長期放置予定です(^^;)

 

 

うーん(^^;)

結局、早く眠れないし、、体調悪いし、、眠たいし(^^;)

悪循環だなー(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)