3/25の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇〇〇〇〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇●〇〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)53営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇〇●〇●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +12.03%(3/22)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-3,442,720円(3/11)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9305まで(前日9160)

決算予定チェック:4/2分まで終了

【3月末優待権利取り最終日:3/27】

 

今日は日経、持株総計ともに反落。今日は珍しく持株総計は途中まで粘ってプラス圏でしたが最後に崩れました(^^;)。。。

 

明後日が3月末権利取りの最終日。。。早いですねーー(^^;)

何のチェックも出来ていない(^^;)。。。。。。

とりあえず明日の午後7時からのSBI証券の枠開放には参戦しないとな・・・・・・(^^;)

月末までにやらないといけないことが多過ぎて、、、、何か抜けがありそう(^^;)。。。。優待消費もですが3月末期限のノジマのポイントやら無料クーポンやらエディオンにもポイント貰いにいかなきゃ・・・・(^^;)。。。。歯医者にも行かないと(^^;)。。。。

あとよりによって月末に友人からゴルフを見に行こうと誘われており(^^;)。。。正直興味ないけど運動がてら行く予定(^^;)。。。

とりあえずなるべく抜けないように頑張ります(^^;)。。。

 

あと今日の引け後に植島幹九郎さんがYCPホールディングスの大量報告書(買い増し)を提出。やっぱり少しずつ買い増してはいるのだなー。リズムみたいに無限買い増ししていけばいずれはここも注目されるかも(^^;)。。。

ちなみにここの筆頭株主はY Asset Management Limitedですが、ここがむちゃくちゃ売却している(^^;)。。。なので株価上がらないのですね(^^;)。。。って今調べたら思っていた以上に売却している。ファンドがEXITで売却しているのなら全て売り切るとして・・・(^^;)。。。。これは恐ろしいですね(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

オリエンタルコンサルタンツホールディングス、今日はまたたまに発生する突如の大口買いが発生。発生してしばらくすると毎度売り崩されてしまうので今日は100株売却してみました。これで不正会計で暴落後に買った分は全て売却で再び優待MAXの1000株の保有に戻りました。でもちょっと下がったらまた買い戻そうかと思っていますが(^^;)。。。

あと上に書いた突如の大口買い。時系列データを見ると

今日3/25(月)、2/26(月)、1/24(水)、12/25(月)

その月の下旬の月曜日が多い???

その法則だと4月は22日なのだけどちょっと早い気もするしそもそもあるかもわかりませんが(^^;)。。。ちょっと気にしておこう(^^;)。。。

 

焼津水産化学(TOB中)、、、、明日がTOB期限。でっやはりと言うか今日は下落。。。TOB価格1438円に対して終値は1424円(^^;)。。。。。。。まー万一成立しなければいったん暴落は避けられないから『期限前に売り切っちゃおう』って売りが出るとこうなるんだよな(^^;)。。。自分は今日の朝の時点でまだ2500株保有。でっ今日の下落で200株追加。。。。明日売れないかなー(^^;)。。。。。。。売り切れずに残すにしてもせめて1500株ぐらいまで減らしたいなー(^^;)。。

 

中央可鍛工業、ずっと含み損のままでしたがだいぶ株価が戻ってきているので多分今までの通算で含み益?

とりあえず100株売却しておきました。時間があるときにまた平均単価計算しないとな(^^;)

 

ウチヤマホールkディングス、今日は地合いもあったかもですが下がってきて380円台前半になったので思い切って400株買い増し。

これで1500株保有で優待ランクアップ。。。。。。

とは言え、、、、ここはどう考えても権利落ちが激しそうですが(^^;)。。。悩ましいですがもう権利落ち(3月末)まで時間も無いですし390円台に復活しなければこのまま権利取ると思います。。。。新株予約権の下方修正がいつあるかですけどね・・・

 

HSホールディングス(非優待)、ちょっと高くなっちゃいましたがまだ3桁。次の決算時に『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』で少しは好材料を出すことに期待しての買い増し中です(^^;)。。。。ハーン銀行から配当を今までよりたくさんもらっているようだし少しはまともな配当を出して欲しいところです(^^;)。。。

 

スカイマーク(非優待)、先日買ったうち100株をセコセコ。今400株保有ですが多分300株ぐらいは長期で放置しておく予定です。

 

日本エコシステム、ついに最後の100株を売却(^^;)

ここは大判振る舞いの優待新設のおかげで暴騰。1月の持株総計の上昇に貢献してくれました。本当は200株を放置して優待を貰い続けるつもりでしたがあまりの上昇に残り100株まで売却したのが(^^;)。。。また機会があれば200株目指したいです(^^;)

 

日本BS放送(非優待)、あくまでTOB期待での保有ですがとりあえず買値平均を超えたので毎度の100株セコセコです

 

そういえば、小林製薬、、、、今日まさかのストップ安でしたね。。紅麹問題、先週末見た時はPTSでそれなりに下がっていたので買おうか悩んだのですが、、なんか影響範囲が広まっている(^^;)。。。。。他の企業にも原料を供給しているのと、あとニュースになったために被害を訴える人が増えてきているのが。。。

あと、、社内でこの件が問題になったのが2/6でその直後から株価が下落しているのが確実にインサイダーなんだろうなと・・・(^^;)。。機会があれば買いたい銘柄ではあります(^^;)。。。昔持ってた時より相当高いですけど(^^;)。。。

 

先週PTSで追加したC&Fロジホールディングス(不同意でのTOB中)、TOB予定価格3000円ですが今日は結局3045円ストップ高でした。やっぱりもっと買い増しておけば良かったんだなー(^^;)

自分はほんとセコセコなので思い切った行動が出来ず、、、だから今まで生き残ってきたってのはありますが、、、。。。


明日は焼津水産が少しは上がりますように(^^;)

おやすみなさい(^^;)