3/1の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●〇〇〇〇〇(連続最大〇8日、連続最大●2日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇〇●●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)38営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●●〇●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +8.80%(2/28)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-2,473,770円(2/15)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8275まで(前日8275)

決算予定チェック:3/5分まで終了

現金余力(臨時指標)8,351,810円

【3月末優待権利取り最終日:3/27】

 

今日は日経暴騰で一気に年初来高値更新と一時4万円超え。

そんな中、持株総計はマイナス(^^;)。。。。何だこれ(^^;)。。。。。。。。今年に入って何度か日経暴騰、持株総計マイナスレベルってことありましたけど、、、ほんときついですね(^^;)。。。TOPIXも結構上がってたのに(^^;)

まーでもそれが現実、、、、仕方ないですねーーー(^^;)

 

今日は病院に行って胃カメラの検査。鎮静剤を使わずに処置をするってことで今まで使ってたかどうか記憶がなくちょっと不安がありましたが何とか無事検査終了。

でっ検査結果は、、、大した異常は見られず(^^;)。。。。。。

それ自体はまー良かったのかもしれませんが今も腹痛がちょこちょこあったり、お腹にハリがあったり、、、体調は悪い状態(^^;)

結局どうすれば良いのだろうか(^^;)。。。

今度は大腸検査になりそうでおっかないですけど、、、、今までやったことないですけど、下剤を1日何度も飲んだ後、お尻からカメラを入れて検査とかっていう想像するだけでおっかない検査。。。(^^;)。。。。はー・・・

今、喉に違和感がすごくあるのだけど、これは胃カメラの影響なのかなー。。。前回、前々回と胃カメラの後、発熱したのだけど今回はそれはなかったです(^^;)

 

そういえばたまたまウエルシアアプリを立ち上げたら、Tポイントの取り扱いを段階的に停止とか・・・・・・(^^;)。。。

今までためたTポイントどうしよう(^^;)

って思ったらどうも今ならTポイント⇔ワオンポイントは等価交換出来るようですね。

でっ今ウエルシアアプリを確認してみたら交換にはiAEONアプリが必要とか書いてある(^^;)。。。なんか面倒そうだな(^^;)。。。

 

 

今日丸亀製麺に行って来たのだけど、丸亀アプリを立ち上げたら、、、Dポイント、楽天ポイントサービス終了のお知らせが・・・・。丸亀は株主優待を使っても使う前の金額でポイントがつくというすごいありがたい会社でしたが5/末でカード提示によるポイント使用、付与は終了ということで・・・(^^;)。。。

がっくり(^^;)。。。

 

2/29のブックの日は今までの500円以上購入で300円引きクーポンが、300円以上購入で150円引きクーポンに変わっていたし、、、ほんとどんどんサービス悪くなっていくなーーー(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は胃カメラの検査もありほとんどチェック出来ないことも想定していましたが実際には胃カメラに待ち時間はほとんど無しで予定通りに開始。結局、後場開始前に家に戻ってこれました。

でも、、日経暴騰と持株総計マイナスを見てがっくりでしたけどねー(^^;)。。。。

 

でっ、、今日もダブルインバースをちょっとだけ損切りしましたが・・・。今どうなっているのだろう(^^;)。。。。

でっ見てみたら、、うーん、、、損切りしても損切りしても含み損が減っていないような(^^;)。。。

ほんと一時期NISAでの買い付けランキング1位とかあったと思うのだけどNISAで買った人達はさらに地獄だろうなー(^^;)。。。

 

焼津水産化学(TOB中)、、、、100株追加。ほんとこのまま何もなくTOB終了してしまうのだろうか。。。何が怖いって、、、TOB不成立なんてあった日には暴落するだろうってことですが・・・(^^;)。。。あと万一、焼津水産に不祥事でもあったらTOB取りやめなんてことも全くないとは・・・

そう考えるとやっぱりローリスクとか言える金額じゃないよな(^^;)。。。ついに9000株保有(^^;)。。。

3Dはどこに行ってしまったんだろう(^^;)。。。

『交渉しているから売買出来ない』とかないかなー(^^;)

 

東海カーボン、昨日追加しましたが今日も下落(^^;)。。。

中本バックス、イオンモールもそうですが、、この好地合いで昨日買った銘柄がマイナスになってるのが多過ぎなような(^^;)

それぞれ追加しておきました(^^;)

中本パックス、MICS化学買収による負ののれんを期待していましたが昨日気になる開示が。。。

まー結局中国撤退ってことなのでしょうけど、それに伴って特別損失が発生するとか・・・・・・・

何それ???、、、負ののれん(特別利益)を待っているところに特別損失発生しますって開示は、、、、タイミングとしては最悪すぎますね(^^;)。。。どの程度かわかりませんが心配です(^^;)

発表自体は2/29でしたが、権利落ちだけでの下落ではなくこれが漏れていてひどい権利落ちになっていた可能性も(^^;)

とりあえずここからは追加しないようにします(^^;)

 

 

 

アルインコ、決算で下がった時に買った分を100株売却です。

上方修正の可能性は高いと思うのでむしろ買い増したいところですが、とりあえずセコセコ含みでの売却です

 

日本郵政(非優待)、、、あれ?今日も上昇している。。。懲りずに100株売却。。。もう残りはNISA分だけになりました。

これって日本郵政が割安とか割高とかではなく、日経225の指数上げってことなのかも・・・・(^^;)。。。今更ですけどね(^^;)

 

ダイイチ、、、今日も上昇。。。そして100株売却。

なんかイトーヨーカー堂が他社にダイイチ株を売却打診。それに伴ってTOBとかあるんじゃないか・・・・。ぐらいの上昇ですね。。。とりあえず上がったら1日100株売却ぐらいで様子をみます(^^;)。。。どんどん株数減っていますが(^^;)

 

名港海運、今日も低めに指した買いが約定。がっ今日は昨日と違って売り優勢(^^;)。。。まー下がればもう100株追加で500株優待にするつもりなのでとりあえずは良いのですが(^^;)・・・

 

日本BS放送(非優待)、『いずれはTOBされる』。

もうこの一点で追加していこうと思います(^^;)

配当はそれなりに良いですが、業績がちょっと心配には心配なので『買い過ぎ注意』はしたいと思います

親会社はビックカメラですが、そんなに事業に関連性が無いのでむしろ別の企業に譲り渡すパターンも有るのではないかなー(^^;)。。。

 

 

3月の初日、自分にとっては最悪な始まりでしたが、、、、何とか指数に追いつけ追い越せ(^^;)。。。でっ頑張ります(^^;)

無理だけど(^^;)

 

今週もお疲れ様でした!