2/20の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●●〇●(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 17日連続〇(連続記録更新中)
ステッパー(1100歩)31営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●●〇〇●●(最高4日連続、最低4日連続)

昨日、結局片付け出来なかったので●に変更

年初来高値[%] +7.26%(2/5)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-2,473,770円(2/15)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8275まで(前日8275)

決算予定チェック:2/22分まで終了

現金余力(臨時指標)-604,269円

【2月末優待権利取り最終日:2/27】

 

今日は日経マイナス、持株総計は少しながらも続伸となりました。

引け後にTOB絡みの保有銘柄のうちどこかで大量報告書でも出ないかなって思っていましたが出ず(^^;)。。。うーん(^^;)。。。やっぱりそう甘くはない(^^;)。。。その代わりこの間PTSで買い逃したスノーピークがMBO発表(^^;)。。。はー(^^;)。。。しかしスノーピークってチャート見ると暴落しているから今回のプレミアム価格でも以前から持っていた人にしてみたら全然安い価格(^^;)。。うまくいくのかなー(^^;)

対抗TOBとか考えられないでもないですがそんなんで気軽に追加しているから現金余力無いのですよね(^^;)

今日は再び現金余力がマイナスになっているし、2月の優待クロスやるための資金にも困る状態。。ほんと困ったものです(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

シミックホールディングス(MBO成立済)、平均買い単価より1円安く売却(^^;)。。。ノーリスクローリターンの必勝パターンが(^^;)。。。ここは3/28に上場廃止予定。多分3月上旬(3/4の臨時株主総会決議後)ぐらいにはもうちょい高くなると思うのだけど現金余力無いし仕方なしでの売却です(^^;)。。。2650円のMBO価格に対して今日の終値は2640円。多分上場廃止前には安く見ても2645円ぐらいまでは行くと思うのだけどなー。。。(^^;)(^^;)(^^;)。。。

あと1400株保有(^^;)。。。最低でも最後にはプラスで終わりたいです(^^;)

 

共同ピーアール、昨日みんかぶで紹介されたことが影響したのか今日は10%近い上昇。それならもっと早く紹介してくれよと(^^;)

とりあえず100株売却で残り200株しかない(^^;)。。200株が優待最低単位でもあるのでこのまま放置かなー(^^;)。。多分また下がって来るとは思っているのだけど。。

 

焼津水産化学、昼間のPTSで指しておいたら約定。

今日も3Dの買い増し報告無し。この何もない時間帯が苦しい(^^;)。。。。おまけに今日は出来高急減、、、何これ?

これを好意的に捉えるならば3Dが焼津水産と交渉を開始で売買出来なくなったため・・・・って無いかー(^^;)

これで8000株保有。今の株価はTOB価格ぐらいなのでここで買い増したところでリスクは少なめ。余力あったらついつい買いたくなってしまいますが(^^;)。。。。

さてどうなりますやら(^^;)。。。。

 

 

z

 

不二硝子(MBO成立済)、こちらもノーリスクローリターン目当てでの購入で100株売却成立で残り100株の保有のみ。ここは一応セコセコ出来ました(^^;)。3/19上場廃止ってことでもう時間も無いですがギリギリまで待たずに売り切っちゃおうかと思っています(^^;)。。。現金余力ーーー(^^;)

 

NaITO(非優待)、今日の分売で1000株申しこんで1000株当選(^^;)。。。ほんと上がらない分売は全部当たる(^^;)。。。

後場寄りに138円で売れないかな?と200株売却してみたものの結局137円での約定(^^;)。。。年初来安値近辺なので持ち越しましたが持っていても仕方ないのでおとなしく同値撤退すべきだったのか(^^;)。。。とりあえず明日も最初は138円で売りを出しておきます(^^;)

 

静岡ガス、昨日自己株式の処分と売出しを発表。。。なんか寄りから売り気配となり思った以上に下がりそう(^^;)。。ってことで200株寄りで903円での購入(昨日の終値964円)。。。

安くなれば鈴与が買い増しの可能性もあるのではって思ってはいるのですが何にしても最近買っているので裏目ってしまったことだけは間違いない(^^;)。。。何とかプラスまで持っていきたいな(^^;)

 

ナック、2分割と優待変更発表時に200株追加で300株保有→その後分割で600株保有となっていましたが変更後の優待MAXが500株なので100株売却。あとは放置予定です(^^;)

 

グローセル(TOB中)、今日も900株買戻し(^^;)

どうせ何も無いのだろうけど、明後日までは様子を見る予定(^^;)。。。今日は怪しい買いは発生しなかったな(^^;)

 

明日は再び総合病院で検査。。。って何やるか知らんけど(^^;)

胃カメラするとその後調子悪くなるのであまりやりたくないな(^^;)。。。でもとりあえず何かしら異常(軽度で)が見つかってくれれば良いのだけど(^^;)

とりあえず明日は相場見れない時間帯多そうです(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)