2/6の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇〇●〇〇〇(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 8日連続〇(最高8日連続)
ステッパー(1100歩)22営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇〇●〇〇〇(最高4日連続、最低4日連続)
年初来高値[%] +7.26%(2/5)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8275まで(前日8157)

決算予定チェック:2/7分まで終了

【2月末優待権利取り最終日:2/27】

 

今日は日経、持株総計ともに反落。がっ今のところまだ落ち着いていますねー。暴落がいつ来るかとビクビクしていますが(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

シミックホールディングス(MBO成立)、また200株追加(^^;)。。。これ上場廃止日までこの株価とはとても思えないのだけどどうなんだろう(^^;)、、、、、

てか数円抜くためにこれだけの金額を結構な日数、束縛されるのって(^^;)。。。。今回は特に裏目っているとはいえ(^^;)。。。うーん(^^;)。。。でも2640円での買い増しのおかげで取得単価が2642円台になった(^^)/。。。。。。。

今、計算したらちょうど2642円でした。買いはじめもMBO成立からなので1/9~。まーまだそこまででもないのか。臨時株主総会を経て株式併合が認められて上場廃止の予定は3月下旬。それまでにせめて2644円まで行って欲しいなー(^^;)

今日現在の現金余力って3%台だけど、TOB、MBO関連でまだ売却出来ていないのってうまくTOB価格が上がったのも含めて結構な金額(^^;)、、、まー余力があるとどうしても気軽に追加しちゃうのでそれはそれでよしとするしかないかなー(^^;)

 

平安レイサービス、指標的には割安ですが多分次の決算で下方修正の可能性高いかなってことでとりあえず200株売却。いずれは『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』とかで増配とかありそうなので売却しづらいのですが(^^;)。。。って明日が決算。。。。。

 

共同ピーアール、ちょっと前に上方修正で大した上方修正でも中田割りに結構上昇したのですがそこからだいぶ戻ってきたので100株追加。少し売却しておけばなー(^^;)。。。配当利回り低いけど、業績は上り調子な感じなのでもうちょい追加するつもりです(^^;)

上がれば今日の分は売るけど(^^;)

 

焼津水産化学(TOB中)、昨日新たにTOB開始で今日はTOB価格近くまで上昇。PTSで買ってセコセコ値幅が取れるのではってことでPTSで100株1346.1円で買ったのを本市場のほうで1347円で売却。これを繰り返そうと思っていたのだけど、結局一時TOB価格の1350円まで上昇(^^;)。。。うーん(^^;)。。。まーでも90円セコセコ出来た(^^;)

 

HSホールディングス(非優待)、最近ずっと1000円台でなかなかセコセコする機会も有りませんでしたがちょっとだけ下がったので1015円で100株追加。またこの辺でセコセコする予定です(^^;)。。。3桁になったらさらに追加します(^^;)

しかしここもなかなかTOBしないなーー(^^;)。。。

TOBより前にこのケチ会社が『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』どんなのを出すか楽しみです(^^;)

 

第一交通産業、昨日売却した分をセコセコ買戻しです(^^;)

 

東陽倉庫、今日寄りに1531円で指したのだけど同値で約定せず(^^;)。。。ってこのパターン多過ぎ、、、絶対アルゴがやっているのだろうけど気持ち良いものではないですよね(^^;)

でっ今日は寄り指値にしたのだけど、その後すぐに1529円まであり。寄り指値にしていなければ約定していた・・・(^^;)

そもそも寄り指値にしていたのもアルゴに邪魔された後に同値で指しておくのも嫌だからって理由だったのだけど、、、、完全な裏目(^^;)

でっがっくりしていたら9時20分過ぎから突如の買い気配(^^;)。。。。。。1538円からはじまって特買いになって1658円まで上昇。こういう理由がわからない上昇の際、一応特買い状態のうちに掲示板やら株式新聞やらニュースやらとチェックするのだけど理由がわからず。。一応100株だけ売却。その後買い戻し。。。

でっ値幅は一応取れたのですが結局まだ400株の保有(優待は500株~)。また下がってくれないかなー(^^;)

 

ベネッセホールディングス(MBO中)、2600円でMBO中。このところの値動き的にちょっと怪しいと思ってローリスク宝くじ銘柄として寄りに2599.5円で追加したものの裏目で少しずつ下落。もちろん、MBO中なのでそんなに値幅があったわけではないですが(^^;)。。。結局気が付けば400株の追加。。。今日は安値引けでした。。。まー数千円で宝くじを買ったと思えばね(^^;)。。。

TOB、MBO絡みでは去年、今年で何度か当たったことがあるので多少気楽に宝くじを買ったと思うことにします(^^;)

しかし・・・1/30から正式にMBO(もともと予告はしていた)。1/31~2/5までずっといったんは2610円まで上昇していたのに今日に限って(^^;)。。相変わらずタイミングがヨワヨワです(^^;)

 

 

今日の売買はほとんどセコセコ系関連だったな(^^;)

 

明日は朝から病院で検査ですが、今回は総合病院での検査なので待ち時間むちゃくちゃありそう(^^;)。。。。

決算シーズン中だと場中に優待関連の発表とかあるのでちょっと嫌だなー(^^;)。。。

でもまー検査が大したことなければ良いのですが(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)。。。