2/5の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●〇〇〇●(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇〇〇〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)21営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇●〇〇〇〇(最高4日連続、最低4日連続)
年初来高値[%] +7.26%(2/5)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8157まで(前日8081)

決算予定チェック:2/7分まで終了

【2月末優待権利取り最終日:2/27】

 

今日は日経、持株総計ともに上昇。持株総計は1/31以来の年初来高値更新となりました。こんな状態のうちにもっと持株売却しなくては・・・って思いつつほんとなかなか売却出来ない(^^;)

 

でっ本日焼津水産化学が再度のTOB発表。今日の終値1229円に対してTOB価格は1350円でちょっとイマイチ(^^;)

TOBの開示を見てみるとグローセルとまったく同じパターン(^^;)

村上ファンド側が『〇〇円以上でTOBすればこれ以上余計なことはしない』と裏で話をしておいてからのTOB。。。。

ほんと合法ヤクザでしかない(^^;)、、、相乗り出来れば儲かることもあるかもしれないけど、やっぱりこんなんで儲けて税金も払わないなんて納得いかないなー(^^;)

今回もう1ファンド、3Dがはいっていてそっちに関しては事前調整していないようだけどさすがにこれで決まりだろうなー(^^;)

とりあえず無事着地出来そうなのは良かったです(^^)/

先週末買った100株、今日場中に売却しようとして出来なかったのはかえってラッキーでした(^^;)

ちょっと儲けが出るので今度こそ日本マクドナルドを・・・(^^;)。。。。。。もうちょっと安くならないかなー(^^;)

 

あと、、、、

今日18:30の開示でその後PTSでの売買がしばらく出来ていたのだけど・・・・・・・

高値1528円、安値1330円。。。。。。。

これダメ元で注文入れておけば高く売れたかもしれないし安く買えたかもしれない(^^;)。。。。。。。

次回から気を付けよう(^^;)

安値に関してはわからないけど、高値での約定に関しては開示見てTOB価格をチェックせずにそのまま買いに入った人がいたのかなと推察。今回、TOBにしては大した金額じゃなかったから見切りで買って失敗したんじゃないのかなーと(^^;)

一応前回のTOB価格が1137円で今回が1350円。最初のTOB前の株価なんて800円台だったからそれを考えればそこそこの値段かなー(^^;)。。

 

 

NITTOH、寄りから買い気配。それにあわせて200株の売却です。

残り100株。引き続き上下にあわせてセコセコしていきたいです

 

シミックホールディングス(MBO成立)、2640円買い、2641円売りの状態で引けにいくつか成売りが入っていて2640円で買えそうだったので引け指値で買いを入れて100株追加。

しかし・・・(^^;)。。。なんだろう。MBO価格が2650円で上場廃止時の清算価格も2650円だからもうちょい上昇すると思うのだけど全然上がって行かないなー(^^;)

なんとか少しでも利益を出して『ノーリスクローリターン』神話???を守りたい(^^;)

 

チムニー、ついに500株目を購入でこれで優待ランクアップ(^^)/

割高だとは思っているけど今後復配の可能性もあるし気長に持っていようと思います(^^;)。。。。。優待で焼肉食べに行こう・・・

しかしいまだにお腹痛いです(^^;)(^^;)(^^;)

 

ハリマ化成グループ、記念優待発表時に買って今後の通常優待発表に期待していましたが業績悪いので今後減配の可能性も考えて100株売却。残り100株の保有です。多分優待を発表するにしても恐らく100株からじゃないんだよなー(^^;)

 

フォーカスシステムズ(非優待)、前回買った分をセコセコで売却。こちらも前回の決算イマイチで下手すると下方修正もあるかなーと。前回の決算に書かれていた内容的には強気でしたが(^^;)

残り400株保有。引き続き優待廃止からの買い増しでのリベンジを目指しています。

 

不二硝子(MBO成立)、MBO成立からセコセコ目的で買っていましたがようやく売却完了。全部で400株売買して税引き前で800円ぐらいの儲けでしたが結構時間かかった割に成果は少ないかなー(^^;)。。。

 

アルインコ、先週末引け後発表の決算がイマイチでPTSで暴落。今日も寄りから売り気配となっており寄りで100株追加。

前回のパターンだとここから下げ幅を拡大でしたが今日は寄りから少し下げたところが底でそこからある程度下げ幅を縮小。

とりあえず今日買った分はセコセコしました。PTSで買った分も100株売却しようとして失敗でしたが明日以降どうなるかなー(^^;)

 

第一交通産業、セコセコ目的での売却です。また買い戻せるかな(^^;)。。。

 

 

水曜に検査なのでせめて今日、明日ぐらいは早めに眠るように心掛けよう(^^;)

 

おやすみなさい!