12/27の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇(最大連続〇9日、最大連続●5日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇〇〇(最高34日連続)
ステッパー(1100歩)240営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(30分)〇●●●●●●(最高10日連続、最低14日連続)
年初来高値[%] +27.39%(12/6)
年初来安値[%]-0.96%(1/5)
1日最大プラス:3,547,059円(10/5)
1日最大マイナス:-3,899,027円(10/4)
連続最大プラス:8,503,589円(8/28-9/7)
連続最大マイナス:-11,758,274円(9/28-10/4)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7813まで(前日7813)

決算予定チェック:12/29分まで終了

 

今日は日経、持株総計ともに続伸。と言っても日経は大きく上昇、持株総計はしょぼしょぼ(^^;)。。。日経の今年の終値ベースの高値は年初比+29.35%、今日の終値は+29.07%。ほんと最終日に高値更新なんてパターンもあるかもしれないですねー(^^;)。。

 

でっ本日の売買ですが

ほんとは詳しく書きたいところですがまたも遅い時間+腹痛(^^;)

ってことでなるべく簡略化して書こうと思っています。。

でも長くなるんですよねー・・・(^^;)。。。

しかし今日控えていたコーヒーを飲んだ(コカ・コーラのクジで当たった)のだけどそれだけで腹痛になった???なら終わってるなー(^^;)

 

とりあえず今日は12月末優待の権利取り最終日ってことでいくつかクロスを。昨日の夜はまったく枠が空いてこなかったマクドナルド、今日のお昼ぐらいの枠一斉開放ではしばらくの間枠が空いている状態に。でっ優待MAXの500株権利取れました。

一応、端株1株だけ保有しているのでこれで今後長期要件は満たせると思っていますが果たして(^^;)。。。

静岡ガス、こちらも初取得って言ってもよくあるプレミアム優待倶楽部。 優待は300株からで本日300株購入。 700株クロスで1000株優待にランクアップです。 買おうか迷っていたのですがまー地元静岡だし・・・・ちょ

 

今回の優待クロス

①キリンホールディングス (2503)100株

②オエノンホールディングス (2533)1000株

③日本マクドナルドホールディングス (2702)500株

④物語コーポレーション (3097)100株

⑤オークネット (3964)100株

⑥大塚ホールディングス (4578)100株

⑦DIC (4631)100株

⑧正興電機製作所 (6653)200株

(300株保有にプラスで500株優待)

⑨パイロットコーポレーション (7846)100株

⑩ルックホールディングス (8029)100株

⑪静岡ガス (9543)700株

(今日買った300株にプラスで1000株優待)
 

パイロットコーポレーションの優待、前回どんなもんだ?と取ってみたものの前回のそのまま放置しているのに・・・(^^;)。。。。。。また取ってしまった。ちゃんと有効活用しないと(^^;)。。。

 

ルックホールディングス、今回初取得。

引き換えられる商品が実際どんなものなのか?(ある程度HPに載ってるけど)確認したいと思います

 

静岡ガス、こちらも初取得って言ってもよくあるプレミアム優待倶楽部。 優待は300株からで本日300株購入。 700株クロスで1000株優待にランクアップです。 買おうか迷っていたのですがまー地元静岡だし・・・・ちょっとゆるく買ってしまいました(^^;)

 

でっ普通の売買(^^;)。。。 結構ある(^^;)

 

NITTOHは毎度のセコセコキャッチボールです。

 

SANKO MARKETING FOODS、200株保有でしたが優待基準が変わって500株からじゃないと商品がもらえない・・・って今確認したら今回はまだもらえた・・・・(^^;)

さらにがっくりなことに優待基準が6か月以上保有(^^;)

ちゃんと確認してなかったなー(^^;)。。。もうここ買う機会ないかなー(^^;)。。てかしょせん500株でも10万しないのだからおとなしく買い増して放置が良かったのかも(^^;)。。。とりあえずここでは大きく損を出しました(^^;)

 

東邦アセチレン、12月末基準で5分割。

なぜか夜間PTSで大幅高だったので500株売却(分割前の100株)

 

なぜか?と言えばグローセル(TOB予定)、アラートが鳴って確認したら夜間PTSで710円に500株の買い(今日の終値682円)

なんかあった?とニュースや掲示板をチェックしてXを検索した限りでは何もでていなそう?ってことで思い切って500株売却しました。明日今日の終値ぐらいで買い戻せると良いけど(^^;)

そろそろ村上ファンド系、買い増しとか動きないのかなー(^^;)

 

東海カーボン、12月末優待。300株保有していましたが優待は10株(1年以上保有)、次のランクアップが500株。200株クロスして500株ランクアップも考えましたが今日は少しだけ上昇して一応買い平均になったので100株売却しておきました

 

フジマック(非優待)、非優待と書いていますが12月優待で今回が最後。これ売却すごく迷ったのですがどうせむちゃくちゃ下落する可能性が高いと思って600株売却。その後夜間PTSで1400株買い→100株売却。。。。

結果、PTSでむちゃくちゃ下がったので600株だけでも売却しておいて良かった(売却後1900株保有)のですが、今日ちょっと上昇していたことを意識せずに単純に終値ベースから配当落ち+優待でこれぐらい下がれば?ってところで買い指値してしまたのですが最初790円に指して約定、今日のPTSの安値は772円(今日の市場の終値826円)。もっと安く買えたなーっていうのと明日もっと下落するのではって心配(^^;)。。。何しろ年1配当+最後の優待の権利落ちなので(^^;)。。。

とりあえず明日大幅に下がればもうちょい追加予定(^^;)

 

大泉製作所(TOB成立)、寺岡製作所の2匹目のドジョウではないですが、しばらくここでセコセコチャレンジしようかなと。

でも今の株価自体がそんなに安くないので1円抜き程度にしかならなそうですが(^^;)。。。

とりあえず900株買いで100株売却です

 

ウエッズ、200株追加でこれで300株保有。優待単位の1000株まで少しずつ買っていく予定

 

VTホールディングス、こちらは細かい値幅でのセコセコ継続です。

 

YCPホールディングス、12月末優待で明日が権利落ちですがこのところ暴落しているだけにこれ以上下がらないことを祈ります。前回6月末の権利の時には逆に上昇した記憶が(^^;)。。。大口が買い出勤してくれるかだけですよねー(^^;)

 

アゴーラ ホスピタリティー グループ(非優待)、

これ低位株(20数円)なので節税出来ないかな?ってちょっと思って試しに売買してみました。

23.2円買い、23.2円売りです。23.2円の買いはみなしの取得価額が24円。これを23.2円で売ると実際には同値でも損出しになる???

明日にでも確認したいと思います(^^;)

 

追記

気になって確認したらやっぱり23.2円で買った100株の取得価額は小数点が切り上がって24円×100株=2400円

売却金額はそのまま23.2円×100株=2320円

同値で売却しても80円の損出しとなっていました。

これ繰り返していけば結構な金額になるのでは?って同値以上で売却出来ることが前提となりますが(^^;)

まー日々セコセコでやってみようかなー(^^;)・・・・

100株ずつ(^^;)

 

 

アシードホールディングス、大して上がったわけでは無いですが寄りに買いが入っていたので100株売却です

 

しかし眠たい(^^;)

そしてお腹がキリキリ痛い(^^;)

久し振りのこのお腹の状態。。。ほんとコーヒーなのかなー。。。

とりあえず眠って起きたら治っていますように(^^;)。。

 

おやすみなさい(^^;)