3/1の取引結果  | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ○●○●○●○

今日の日経は強かったですねー。米朝首脳会談が物別れに終わったものの完全な対立とまではいかなかったことと昨日発表のアメリカGDPが市場予想を上回ったとか、円安進行とか・・・???
今のところ日経先物は続伸中です。この流れで来週は大幅上昇となってくれないものか・・・。今日は残念ながら持株総計は0.01%上昇程度で完全に地合に取り残されてしまいました。これだけ日経が上昇した中、全体の値上がり株数は2067社、値下がり株数は1569社。日経指数寄与度が高い銘柄に上昇が多かったってことですかねー。。

でっ本日の取引ですが

まずは最近買っているダブルインバースを購入。70口。これで合計140口の購入となりました。もともとダブルインバースとは相性が良くないのですが、ダブルインバースが含み損=地合が良いとなるので、この銘柄に関しては含み損となっても良いです。来週も大幅高となっていくようならば積極的に買い増していきたいです

三菱ケミカルホールディングスがまたも値下がり。。もうどう処理したものか・・・と思ってはいますがとりあえず3月配当取りで今よりはさすがに上がっていくのではないか?ってことで少し買い増してみました。。しかし困りました・・・

リテールパートナーズ、昨日売却した分を早速買い戻し。今日は地合が良かったのに値下がりでした。。来週またセコセコしたい。。

立会外分売等で購入した上新電機、今日は上昇してくれました。寄り付きは下げから始まったので売り指値を下げてしまったのが少し後悔ではありますがとりあえず200株分利確。もともと端株で保有していた5株の含み損も解消しています。残り105株保有。出来ればもう少し上昇後に100株を売却したいです

とりあえず無事今週の取引が終了。
今週もお疲れ様でした!

イメージ 1