2/28の取引結果  嫌なことも見なければ・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●○●○●○○

2月も今日で終わりです。今日も地合は悪かったですが大崩れと言うわけでもなく良い月だったと思います。そのしわ寄せが3月に来ませんように。。

日経:年初比プラス6.85%
持株:年初比プラス7.76%



今日の株式相場、もともと上値は重たかったのですが、米朝首脳会談の不調観測、米中貿易摩擦に関してアメリカの要人が「多くの課題が残っている」と発言したとかで引けにかけて下げ幅を拡大。そうは言っても1%も下がっていないのだから明日続落とならなければまずまずの粘り腰だとは思うのですが。。
米朝首脳会談の不調観測に関しては決定的な破談という最悪の事態は今の時点ではなさそうなので韓国はともかくとして日本やアメリカではそこまでの悪材料ってわけではなさそうですね?
私はトランプも見たくなければ金正恩も見たくないというわけでTVをつけていなかったのですが、やっぱり重要イベントの日はちゃんとチェックしないとですね。こういう場合に限らず、暗いニュースが多い日はTVを消してしまいます。そうなると大事なニュースを見落としてしまう。。なかなか難しいです。。

今日発表の投資主体別売買状況、海外はわずかながら売り越し。ほんと売り越しが続きますねー。先週の暴騰の中でも売り越しというのは・・・。やっぱり買う気はないのかなー。。
イメージ 1

でっ本日の取引ですが、

NITTOH、急騰していたので思わず売ってしまいましたが損切りです。残り100株保有。売る必要もなかったのかなー。セコセコ狙いでウオッチします

リテールパートナーズ、日経が下がり気味になったタイミングで今日は反発。安全を見て100株だけ売却してみました。今日も寄り付きに買い増そうか迷いましたが買わない日はあがるのかな笑

上新電機、立会外トレードで100株当選。よし!と思ってみたもののふたを開ければ・・・、一時立会外トレード価格よりも下落。。終値も大して上昇していません。さすがに少しは反発するだろうと200株追加しましたが今日の信用残をチェックすると信用買いが大量に増えて信用売りは激減(もともと今日に向けての空売り多数でしたが)。やっぱり自分の思惑通りにはいかないなーと。。

あと今日1番残念だったのは・・・
神姫バス(9083)が場中に分売の発表。この中には「東証一部昇格のため」と書かれておりそれを受けて数分後から上昇を開始。私はちょうど見ておらず・・・
「数分後から」ということはいくらでも値幅を取れたんですよねー。。最終的に暴騰していたので余計にショックです。なおかつ今日のPTSでも上昇している(私は明日は反落を予想)。最近、背骨の調子が悪く、それを理由にして場中に眠ってしまうことが増え・・・。こんなことじゃー今回のように1か月か数か月かの場中の材料を活かすことができない。。ほんとダメです。
背骨って病院で見てもらったほうが良いのか?何科なのかよくわからないけどこれ以上続くのならどこか探していってきます。。

明日以降が良い相場でありますように!!!

そうそう別記事にも書きましたがヤフーブログ終了とか・・・・・・・・
せっかく去年12年ぶりに復活したのに。。
株記事は終了の時まで続けるつもりですが、優待品到着はどうせこれから到着ラッシュになるので一部限定にしようかと思います。。
終了=今までのもの全てが消えてしまうとなると、「後で読みかえすことがあるかも」と思って書いてきたこと全てがなくなっちゃうんですよねー・・・
私の場合は久々の復活でしたがもう何年も年十年も続けている人もいるわけでそれを考えると余計に残念ですねー・・・・・・・・・
ヤフーは昨年、掲示板もカテゴリーによっては消えてしまったしいつサービスが切られるかわからないですね。。怖い、怖いです。。


イメージ 2