2/27の取引結果  明日は厳しそう・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ○●○●○○○

いつまでもこんな地合は続かない、きっとまた下がる。。とずっと思い続けていますが、今日も少しだけ上昇しました。あらためてこのところの動きを見てみると先週の日経は週で1839円も上昇していたんですねー・・・・・・・。びっくりです。
思えば今年になってからの自分は本当に弱気で弱気過ぎて・・・。場中に低PER銘柄の優待新設が出た際も指値を厳しくして買えず、結果今は大幅高。。
弱気過ぎて儲けの機会を失ってきたのだなーと。。ただそうは言っても今となってはやっぱりここまで上昇したら下がるだろうと。。どこまで行っても弱気しかありません笑
弱気の割に現金余力が低い。。どんな相場であろうと結局同じ・・・。そんな私でした。。

でっ本日の売買ですが、ダブルインバースを30口追加。30口と言っても8万円ほどなので全然ヘッジにはならないのですが性格的に一気にどかーんと買う気にもなれず。そして日経先物が下がっているとそれを後悔するという笑
ここから更に上昇していくのであれば少しずつ買い増していくと思います。。

オリエンタルコンサルツホールディングス、先日売った分を買い戻し。ここは業績の割に割安だとは思うのですが普段の出来高が少なすぎて地合悪化で大幅安と言うことが多く。。それでもまた1800円ぐらいまで落ちるようなら追加していきたいと思います

日本商業開発、昨日買った分を売却。昨日は出来高を伴っての下落でしたが今日はその分が元通り。まー安全を見てでの売却です(平均買値にはまったく届かずですが・・・)

リテールパートナーズ、今日は始値で100株だけ追加。この買いが報われる日は来るのか?2年前ならもう少し買い進めるところですが今は臆病過ぎて・・・。実際、他の銘柄の被弾処理がまったくすすんでいないのに追加買いばかりしていては現金余力など増えるわけなく。。(ここ数年収入0なので・・・笑)

岡山県貨物運送、ここもこんな値段で売るのもどうかと思いましたが一応最後に買った株価よりは高い値段です。出来高がほとんどなく板も自動売買に支配されているので難しいですが出来ればセコセコしていきたいと思っています


明日はSBI証券で上新電機(8173)の立会外トレードがあります。MAXの1000株で申し込み済ですがきっと当たらないのだろうなー・・・。PTSで拾うことも考えたのですが予想外に今日の終値よりちょっとマイナスレベルでの買いが多く無理そうです。
まー実際に明日上昇してくれるかわかりませんがそれでもたまには「値幅が取れる銘柄」で当たって欲しいものです

明日が2月の最終日。2月はこのまま良い月で終わるのか?
それとも明日は波乱があるのか・・・。今のところ日経先物が小幅安程度です。
なんとか良い相場が続いて欲しいものです!

イメージ 1