2/21の取引結果  迷い迷って・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ○○○○●○○

今日もなんだかんだでわずかながら続伸しましたね。場中に「米中貿易交渉進展の期待感」とかでいきなり上昇して、その後は結局だいぶ上げ幅を縮め・・・。
もうそろそろ下落に転じるのではないかと思いつつ、今日も細々の売買に終始・・・。
このまま上昇していってくれるのが1番ありがたいのですがいずれは来るであろう下落に備えて今回はなるべく現金余力を多めに保ちたいところですが・・・
今日発表の投資主体別売買状況でも海外投資家はマイナス・・・。なんでこんなに買われないんでしょうね。。
イメージ 3

でっ本日の取引ですが
クワザワ、今日は寄り付きに買い気配(と言っても大した上昇ではないですが)
このタイミングで600株売却。これで少し数量を減らすことが出来てとりあえずは良かったです。残り3500株・・・
昨日は寄り付きにかなりの数量のクロス取引(?)、そして今日は2500株の成り買い。何かあるのか?もともと出来高が少ない銘柄なのでちょっと買いたい人がいれば株価は動くってだけかもしれませんが少し様子を見たいです

マクニカ・富士エレホールディングス、このところいい感じで上昇していたのに今日は一気の下落。思わず昨日売った分ぐらい・・・と思って買い戻してみましたが?
こちらは通常の2倍ぐらいの出来高を伴っての下落。明日の反発に期待したいです

千趣会、今日は逆日歩がつきました。本当にここの逆日歩の付き方はよくわかりません。速報ベースでは今日も信用売り残は少し減っています。果たして明日は逆日歩がつくのか?昨日の3日分の逆日歩がつかなかったことで結局日歩の支払いのほうが多くなってしまっているんですけどね。。

ショックだったのは昨日書いたシステムインテグレータの立会外分売。

勇気を出して1800株申し込みましたが100株も当たらず・・・。そして今日場中に買おうか迷っている間に大幅高。。「上昇するような分売はほとんど当たらない」
わかっていることですが悲しいことです・・・
今はまだまだ昨年末の暴落が尾をひいて買う際に及び腰となってしまって利益を逃すことが続いています。なんとかバランスをとっていきたいです

明日は週末。引き続き現金余力を高めつつも何か「セコセコ」の材料を探していきたいです!!!

○昨日の夜間PTS分
イメージ 1


イメージ 2