2/19の取引結果  明日が勝負 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ○○●○○○●

今日は前日のNYが休場だったこともあり予想通りの小動きでした。
日経も持株総計も続伸してくれましたが明日はどうなるか?
NYが続伸してくれれば期待できるかもですが。。
でっ本日も相変わらず売却できるものを探す展開に。。
リテールパートナーズ、場中に増配の発表がありましたがタイミング悪くその前に売ってしまっていました。。2月権利銘柄なので直近買った分は薄利で売却していきたいという考えからですが早まったかなー。。一応権利落ち後に下がってきたところを少しずつ買い増す考えではありますがもともと株価が低迷しているのでそんなに下がらないかな?

キリン堂ホールディングスも迷いましたが2月優待で最後に買ってからはそれなりに上昇してくれたので利確です。本当は優待新設後初の優待に興味もありましたが・・・。ここの優待、来年からは「100株以上を1年以上保有」となっており【100株】を1年以上保有しないといけないみたいです。端株はダメなのかなー?
端株を買って試してみるかもしれません

クワザワはようやく200株だけ売却できました。本当に自動売買だらけでほとんど売ることが出来ず・・・。出来高も少ないうえに約定しているのはほとんどが自動売買絡みだと思います。規制して欲しい・・・

ヒロセ通商は大引け前に急に動意づいて少し上昇。昨日買った分はとりあえずセコセコできました。このまま上がっていって欲しいです。。

千趣会、またも信用で購入。このところ毎営業日信用売り残は増えているのだけど逆日歩が付くときと付かない時があります。他の銘柄でもそうですが仕組みがよくわからないですね。。信用で買って良かったのか良くないのか?
今のところ微妙ですがとりあえず様子見しています。逆日歩つかなくなったら即引きですけどね。


立会外分売で申し込んだ日伝は結局当たらず・・・。明日はSBI証券の立会外トレードで前澤化成工業を申し込もうと思います(MAX1000株に対して300株ぐらいかなー)。立会外トレード発表から少し下がっていますがもともと割安なわけではないので反発してくれるかは微妙な気がします。
がっ立会外トレードの価格なら配当3%+9月にお米3kgってのは良いですね。
私はもともと100株保有しており、立会外トレード発表時に売却を迷いましたが。。今回も売却していれば値幅は取れたような感じです。もう少し立会外トレードの数量が多ければ確実にいったん売却したのですが裏目もあるので難しいですね。。

さて明日も良い相場でありますように!!!


イメージ 1