11/30の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇〇〇〇〇●

11月も本日が最後ということで成績を記載。

日経:年初比マイナス1.82%
持株:年初比マイナス3.82%

2%差。残念ながら日経には大きく水をあけられてしまいました。10月からの回復を見ても私の場合奥の手の損出しまでしたにも関わらず日経の回復にははるかに及ばず・・・。むーーー悔しいですね。


昨日のNYのマイナスが大したことがなかったこともあり本日も予想外に日経がプラス引け。持株総計も何度かマイ転になったもののなんとかプラスで終了(損出しを考慮せずで)。もう少し上げ幅が・・・って思うのは贅沢ですかね。とりあえず来週の続伸に期待!、まー米中首脳会談しだいか・・・

今日はまたもセコセコチャレンジで裏目・・・。
長谷川香料を逆日歩狙いで信用で購入。本当に見事に裏目りました。逆日歩は0.05円しかつかなかったし・・・。優待銘柄なので100株なら現引きしてそのまま保有しておけば良いのですが200株なので全部損切りすべきか悩みます。少なくとも受渡日である6日(今回大株主による大規模売り出しがありその受渡日)には最低100株は処分します。なんとか高額逆日歩が復活して欲しい・・・

今日は思い切ってプラッツを100株残して損切りしたのですがよりによって大幅高(少しは戻りましたが・・・)。タイミング悪すぎ。。ちょうど優待銘柄全チェックで調べなおして11/7開示の「仮処分命令の申し立て」がおっかないなーと。同業のパラマウントベットから特許侵害で訴えられていてその結果次第では・・・。それがなければ買い増ししたいぐらいだったのですが・・・。この銘柄に関しては買う際に調べたときに1年分の開示は一応どんなものがあるのか見たはずですがこの訴訟って去年の7月で私がこの銘柄をはじめて買ったのは今年の8月。なんてタイミングが悪い・・・。

今日は売り優先にして買いは三光マーケティングだけ。三光マーケティングなんとか少しでも含み損を減らしたいと思っていますがとりあえず次の買いは「優待券の代替品」の発表時期近くまで待ちたいと思います。。でっ実際に発表された後には優待MAXの500株残して損切りします・・・

マクニカ・富士、売却をかなり我慢したつもりでしたが売却後も上昇。今日は売却タイミングが悪いものが多かったような。それでもマクニカ・富士はあと200株は売却するつもりなのでもっと高値になって欲しいですが・・・

それでは本日もお疲れ様でした!

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5