杉田エース(7635) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

杉田エース(7635)から株主優待が届きました
というか届いて放置していました。ここの優待は3月末株主に「長期保存食 IZAMESHI(イザメシ)」1セットです。
放置していた理由は段ボールに大きく「IZAMESHI」と印刷されていたので、まー非常食として保存しておくものだし開けなくても良いかという理由です笑
私は本当に優待好きにあるまじき性格で届いたものを放置してしまうことが結構あり・・・。期限までに選択はがきを出さないこともあり・・・。気を付けなければ・・・。
今も届いたはずのANAの優待の封筒が行方不明中で・・・。まー理由は部屋の掃除をしたからなのですが・・・。どこに紛れたやら・・・

優待内容ですが去年は複数から選択できる優待でしたが今年は1種類がそのまま送られてきました。
でっ今回の内容も結構良かったのでせっかくなので紹介させていただきます
ちょっと心配なのは優待内容が不明確なので来年がどうなるのか?というところですが・・・。
ちなみに去年は10種類以上の選択肢の中からの選択で7年保存水を選びました。
今年は
①あずきマフィンの缶(賞味期限2021.5)
②メープルデニッシュの缶(賞味期限2020.9)
③チーズマフィンの缶(賞味期限2021.5)
④小松菜ご飯(賞味期限2023.7)
⑤あんこ餅(賞味期限2020.9)
⑥キャンディ(賞味期限2022.12)
⑦しっかりおでん(賞味期限2021.8)
です。

いつ届いたのかを確認するために他の方の到着記事を検索したところ届いた内容は人それぞれのようです。
まー低PERで配当も2%台後半なので長期で保有しておくつもりです。
やっぱり10万円台ぐらいまでの株が一番買い易いですね


【今年】
イメージ 1

【去年】
イメージ 2