八洲電機(3153) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

八洲電機(3153)から株主優待が届きました
200株で9月末株主にジェフグルメカード2千円分です
(100株では500円分)
ここは以前は100株でジェフグルメカード1000円でしたが、200株優待を追加して100株優待を改悪。そのタイミングで200株に買い増しています。
ジェフグルメカードは優待券使用の端数の支払いにも利用でき結構便利です。結構チェーン店系で使えるお店は多いです。今のところ過去獲得した優待を使っていなかったので余裕がありますが不足したら金券屋にでも買いに行こうと思っています。

【使えるお店|全国共通お食事券ジェフグルメカード】


イメージ 1