11/28の取引結果  弱すぎ・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇〇●●

今日はNY市場の暴騰を受けてさすがに堅調な地合だろうなと思っていましたが残念ながらじょじょに上げ幅を縮小・・・。まー日経先物があまり上昇していなかったで少し嫌な感じはしていましたがそれにしてもなー・・・
今日こそは!と思っていた持株総計も結局は微増に終わりがっかり感が・・・。一応5連騰しているんですけどずっと上げ幅は少なくて・・・。今日のNYはさすがに昨日の上げ過ぎの調整がありそうで明日が心配です。。
別記事(https://blogs.yahoo.co.jp/saekikan/66396434.html)にも書きましたが今日は損出し処理を決行しました。後場にも追加して最終的には400万超えの損出し。
これで明日には80万円ほど税金が戻ってくるはず!
でっそれを見込んで早速買ってしまった・・・。

日本精線、配当4%近く+3月優待で2千円のクオカード。これは良いと思いましたが配当は業績に連動しているような感じ。年初からすると6割ぐらいに下がっていますが直近安値からは3万ほど高く地合悪化で下がりそうなのが心配です

鳥羽洋行、こちらは9月株主に配当3.8%+クオカード千円(3年以上保有で2千円に。今期に関しては3月もクオカード千円)。

日本精線、鳥羽洋行のどちらも優待銘柄全チェックで見つけましたが「探さなきゃ良かった・・・」ってなりませんように。。全てはタイミングですからねー・・・

北弘電社、またも売却。再度のキャッチボール狙いです。まー買えなくなったら仕方ないぐらいに考えています。。

ヒガシマル、相性が良い銘柄ですが最近うまくいかず。こちらもセコセコしたいんですけどね。まー千株まではいざとなったら優待もらって長期保有で良いのですが今は1000株超えで持っています

アプライド (3020)、PER的にはこんな安いところで売る必要なんてないと思っていますが・・・。一応利確なのとまだ100株持っているので。でっ売ったら更に上昇しているし笑

エディオンも同じくこんな安いところで売る必要はないと思ってはいましたが今までの値動き的にまた下がってくるかなーと。BOX的な値動きがよりによって自分が売った時だけ上放れってこともあるのが怖いですね・・・・・・

明日はさすがに持株総計の連騰ストップとなると思いますがせめて見栄えだけでもプラスにならないかなー・・・(税金の戻り分80万円で)

とにかく今日も優待銘柄全チェックを進めていこうと思います!
今7500番台です!


【注】今日は損出しクロス分を除くために切り貼りしました↓
何しろ35銘柄もあるとわけがわからなくなるので・・・

イメージ 1