りらいあコミュニケーションズ(4708) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

りらいあコミュニケーションズ(4708)から株主優待が届きました
100株で3月末株主に魚沼産コシヒカリ4kgです。
ここは優待が途中から変更となり期間条件が出来てしまい「3年以上継続保有」が条件となっています。
毎度の貸株の絡みで私は優待改悪時からのスタートとなってしまいましたがここは救済措置として優待改悪発表から保有している株主に関しては3年経過するまでの間はお米2kgを贈呈ということで今まではお米2kg、今回からお米4kgとなりました。しかし優待もらうまで3年(実質4年)もかかるのでは優待目当ての新規株主なんて入ってこないと思うのですが・・・。株価は業績悪化やら地合やらでチャートを見るとまさに暴落していますが、こんなことなら売却しておけば・・・。まーこうなったらおとなしく優待をもらいながら株価回復を待ちたいと思います!


イメージ 1