オートバックスセブン(9832) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

オートバックスセブン(9832)から株主優待が届きました
3月、9月末株主に対する優待で私は300株を3年以上保有で8千円のオートバックスグループギフトカード(1000円×8枚)です。
以前は7500円分のポイントでしたが新制度に切り替わりちょっとだけ金額が増えました。それ以上に使用期限がなくなったのは有りがたいです(今調べたらポイントを会員カードにチャージすると期限がなくなると書いてありましたが)
ちなみに100株からの優待で詳細は以下です↓

イメージ 1

2年で32000円分の優待となるので貯めておいて車検時に使用しようと思っています。法定費用は優待での支払い不可なので検査費用や部品交換分だけならこの優待分であまりそうな感じですね?

ちなみにオートバックス車検を受けると安心三ツ星保証がついてきて車検後1年間は以下の3つの保証が受けられます。

★パンクによるタイヤ交換補償:1万円まで(ユーザ負担1,000円)
★窓ガラス 修理・交換補償:3万円まで(ユーザ負担1,000円)
★バンパーキズ 修理・交換補償:1.5万円まで(ユーザ負担3,000円)

私は前回ちょうど1年間際でタイヤがパンクしてしまい工賃込みで本来1万千円ほどのところを千円ほどの費用でタイヤ交換が出来て非常にラッキーでした。タイヤ交換の後にこの保証に気が付き、後から返金してもらっただけに余計に嬉しかったです。本来は店員も気が付かねばならなかったのでしょうが見落とされる可能性があるので自分でも覚えておかないと・・・。

イメージ 2


イメージ 3