ヒロセ通商(7185) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

ヒロセ通商(7185)から株主優待が届きました
100株で9月末株主に1万円相当の自社キャンペーン商品です。
毎度掲示板では「これで一万円か」と書き込みが見られますが他のカタログ優待でもそうですが5~7掛けぐらいで見ておけばこんなものかと笑
ただ今回で3回目で毎度思うのは社名をでかでかと書かれると使い道がどんどん限られてしまうなーと。
先週までで部屋の片づけをしていて思ったのはやはり優待絡みで「使わないけど捨てるのも・・・」というのが結構部屋を散らかす要因になっているような・・・。
前回2枚あったTシャツはサイズがSでしたが今回は1枚でM。これは着れるには着れるかな?
あと「爆益トレードカレー」は毎度縁起物として最低でも1個はギリギリまで食べずにとっておいています。
カレンダーは前回同様に動物の写真で可愛いんです。でもカレンダーを飾る習慣がないのが。どうせなら動物写真集にしてくれないかなー
今の株価は安いと思うのですが現在200株保有。前回2272円で買ったのがここまで下がってくるとは・・・。地合が悪いとはいえ残念です。。また来年の優待権利までには上がってくるかもしれませんが・・・


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5