3月30日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :17,045.34    前日比   +106.93 (+0.63%) 
TOPIX: 1,726.68    前日比    +15.14 (+0.88%) 
持株指数  :   102.92    前日比     +0.34 (+0.33%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

地合ホント良いですね。今日の寄り付きの感じからは失速するのではないかと思ったのですが、その後大幅上昇。大引けにかけ失速したのが気になりますが、多くの人はニコニコだと思います
ただ、持株はホント動きが鈍い。売りたい銘柄候補達が全然上昇せずに、身動きがとれませんでした・・・


【主な堅調銘柄】

ビーアイジーグループ(9439)      67,200円  前日比   +4,700円 (+7.52%)  

シャディ (8048)            2,270円  前日比    +100円 (+4.61%)   

吉野家ディー・アンド・シー(9861) 206,000円  前日比   +9,000円 (+4.57%)   


ビーアイジーグループが一時ストップ高。この銘柄、最近ストップ高になることが多いです。たった1株しか保有していないので指数的には大したことはないのですが、やはり嬉しいです


シャディ、久々に反発。日興シティグループ証券の投資判断引き上げから、急騰して2,605円まで上昇していたのを天井に下落していたのですが、これで下げ止まってくれるかな?


吉野家ディー・アンド・シー、今日の上昇は昨日の「日米両国の専門家会合が終了し、米国が日本向け食肉処理施設の再点検を行うことなどで一致」というニュースによるものかと思っていたのですが、もしかしたら今日の上方修正を見込んでってこともあったのかもしれないですね。11時の段階で「業績予想の修正で午後4時半から会見」というニュースがロイターから流れていたらしいです。明日にも期待したいです!


【主な軟調銘柄】

がんこ炎 (3340)    1,711円    前日比   -129円 (-7.01%)  

オープンインタフェース(4302) 28,000円    前日比  -1,050円 (-3.61%)

今日は軟調銘柄は2銘柄でした。両銘柄とも、昨日の堅調銘柄です・・・


がんこ炎、寄り付きから続伸しましたが、その後反落。すっかりウオッチを怠っていて気がついた時には手遅れでした_| ̄|○ 


【今日の主な取引】

ダイオーズ(4653)	200株	@ 1,572円	購入(平均)
ダイオーズ(4653)	300株	@ 1,581円	売却(平均)
			
朝日インテック(7747)	100株	デイトレ +6,000円
日本ユニコム(8744)	200株	デイトレ +3,000円


結局、今日もほとんどデイトレ・・・。日本ユニコムは壁を頼りに売却しましたが、勢いが強かったので、買戻し。どの時点で売却すれば良いのやら・・・。こんなことをやっているうちに値下がりし始めるんですけどね(´~`)


【明日は?】
吉野家ディー・アンド・シーが上方修正。四半期ごとの当期純損益が久々にプラスになりました。今日、少し上昇しましたが、久々の20万円台回復になるかな? 
★追記:大して上昇しませんでしたし、現在前日とほとんど変らずです。ですが、前日すでに20万円台回復してました。どこ見て書いていたんだか・・・_| ̄|○ 


キャンドゥ、第一四半期決算を発表。減損を計上している影響とはいえ、見栄えが悪いなー…。
信用で3株保有しているので下がらないか心配です。でも減損を除けば、良い決算だと思います。明日は特売り気配の後、値を戻す展開を予想(お願い)します。もちろんよほど下がらなければ買い増しはしませんが(笑)
吉野家ディー・アンド・シー 業績予想の修正に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2006/331e0ad/331e0ad0.pdf

キャンドゥ 第一四半期決算、特別損失の計上
http://company.nikkei.co.jp/disclose/index.cfm?nik_code=0030422&page=1&back_sid=IR_CT