3月8日の株式投資結果 (-。-;) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :15,627.49    前日比   -98.53 (-0.63%) 
TOPIX: 1,605.58    前日比   -12.29 (-0.76%) 
持株指数  :    96.07    前日比    -0.76 (-0.78%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています


やはり今日も軟調な展開でした・・・。
Eトレの市況コメントを引用すると
『日銀の金融政策決定会合をはじめ重要な行事を週末に控えて様子見ムードが広がるなか、先物主導の売りが膨らみ軟調な展開となった。値ごろ感から下値では押し目買いが入ったものの、買い圧力にはつながらなかった』
だそうです。

下がり方が緩やかなのであまり精神的にダメージはないのですが、気がついたら指数90割れもありそう。困った相場です(´~`)


【主な堅調銘柄】

な・・・・無かった _| ̄|○ 


【主な軟調銘柄】

ビーアイジーグループ (9439)  41,000   前日比   -3,500円 (-7.87%) 

ベルパーク (9441)   111,000   前日比   -6,000円 (-5.13%)  

シャディ (8048)       1,879   前日比      -81円 (-4.13%)  


ベルパーク、今日も続落。エスケーアイにしてもそうですが結局ソフトバンクのボーダフォン日本法人買収発表前の水準に戻ってしまった・・・。そろそろ買い増しても良いかな?

せっかく昨日新高値を更新したシャディ。地合には勝てないってことなのか・・・。反落です



【今日の主な取引】

ダイオーズ(4653)	100株	@ 1,475円	購入
			
ノーリツ鋼機(7744)	100株	デイトレ +1,000円

今日は寄り付きにノーリツ鋼機のデイトレで一応手数料分確保。その後に他のことをやりながら相場を眺めていましたが、なんか保有分を売る気にもなれず、かといって購入する気にもなれず・・・
ってことで結局デイトレ崩れのダイオーズの購入に留まりました
こういう時はおとなしくしているのが1番かも???


【明日は?】

このところ開示情報も少ないし、なんだかデイトレもやり辛いです。体調も万全では無いので、適度に相場を眺める程度にしておくかもしれません。

新日本建物とかレックス・ホールディングスとか、何だか購入したくなってきたのだけど、地合によってはまだまだ下がりそうだしどうしようかと思案中です