今年の8月から斉藤カオリさんの元、

「カオリン版魅力覚醒講座」を受講しています。

 

 

カオリ先生は、

「おうちライターの学校」

「おうち講師の学校」を主催されていて、

私の目指す「ママが輝きながら生きる!」を

体現されているお方。

 

ライター含め

いろんなお仕事で成功されていて

自分の欲望を素直に受け止めて

アクセル全開で

生きているカオリン。

 

でも、昔は全然そんなことなかったー!と

お話されていました。

 

すごい人を見るとあの人だからできた!

と思ってしまうけれど、

 

憧れている人にだって

ビフォアフのBeforeが

あるわけで。

 

どうしたら好きなことを仕事にできるのか

どうしたら欲望に素直に生きられるのか

どうしたらキラキラ楽しく毎日を過ごせるのか

 

迷っているだけではなくて

とにかく行動行動行動!

 

その行動の一つが

この魅力覚醒講座に参加すること

だったわけです。

 

すでに経営者でビジネスを教えてくださる人

すでに自分の理想の生活を叶えている人

ライフスタイル、収入、考え方、

人としての在り方など

なりたい理想像として生きている人に近づこう!

 

その第一歩がカオリンの講座に入って

マインドを学ぶことでした。

 

DAY4に引き続き、

DAY5の学びも記していきます。

 

まず魅力タイプ診断の復習から。

 

そもそも魅力タイプ診断とは?

この診断は、四柱推命を参考に、

その人が「最も大切にしている感情」から

分類して5つのタイプに分けようというものです。

 

自分の魅力タイプを知ることで、

魅力をありのまま表現できる自分になれる

という考え方です。

 

私の結果は、

1位.王様  

2位.社長 

でした⭐️

 

DAY5では、自分の診断結果を元に、

自己分析をしました。

 

そして、

これからもっともっと

自分の欲望に正直に生きていくために、

課題のワークに取り組んでいきます。

 

まず、

①今もっている対人の悩みは?🤔

 

私は今育休中なので、

幸せなことに

会社の人間関係などの悩みはないです。

これ本当に幸せ(笑)

 

だからどうしても、

毎日接する旦那に対して

モヤモヤやイライラが溜まってしまう。

(ごめんよ旦那)

 

2人目の子どもが産まれたばかりで、

まだ生後1か月。

さすがに2回目の育児なので、

やってくれている方だとは思う。

(上から)

 

もっと先読みして?同じこと言わせないで?

覚えられないならメモ取れ?

やる気がない新人並みに

イラッとすることは置いといて。

 

それよりも何よりも

今の悩みは...

 

自分のビジネスをして生きていきたいことを

旦那に言えないこと。

ゆくゆくは安定の会社員を

辞めたいことも言えないこと。

 

夜、旦那が帰ってきているのに

ZOOM出たり

今後作っていくビジネスの資料作りとか

するのが気まずすぎて。

 

旦那の何してんの?の視線が痛い。

(当たり前)

 

②本音(どうしてそう思うのか)

 

私の叶えたい未来は、

「おかえり」と迎えてあげるママになること。

 

好きなことを仕事にして、

「楽しそうにお仕事をするママ」になること。

 

旅行が大好きなので、

旅をしながら仕事をすること。

 

バリ島やセブ、ハワイとか

海が綺麗な場所で

仕事できたら最高!!!💖

 

子どもの長期休みは海外のスクールに入れて

いろんな経験させてあげれるママになること。

 

会社員では、これらの理想は叶わない。

 

まず会社が終わって

ヘトヘト&時間ギリギリに

保育園に迎えに行かないといけない。

 

帰ってからも疲れているから

イライラしながら

ご飯を作らないといけない。

 

はい、いつも怒ってるママの完成。

 

そして子どもの夏休み中

ずっと休めるわけがない。

 

昔の私は

1週間の休みが年2回あるだけ。

(これも恵まれている方だとは思うけども)

 

でも!!!

 

私の人生こんなもん、

で終わりたくないから

働き方を変えたい。

 

自分が夢中になれること、

好きだと思えることを、

必要としている人に届けて、

対価をいただく私になる。

 

一緒に健康や美を楽しみながら

追求する仲間になる。

 

人生を楽しむ仲間、

コミュニティを作る。

 

ヘトヘト会社員の

「人生こんなもん」

 

子どもは可愛いけど、

「人生こんなもん」

 

の昔の私みたいな人を

 

いやいや、人生って楽しいわ!!!

エリさんと出会って人生が変わりました!

と言ってもらえるような存在になる。

 

そしてその仕事を好きな場所でする。

 

ここ1年ぐらい、

叶えたいことの言語化を続けた結果

私の理想の生活はこんな感じ。

 

そもそも叶えたい夢は

自分が叶えられる範囲内でしか

思いつかないから

今考えている夢は必ず叶えられる。

 

そもそも

自分に合ったサイズの夢や

理想しか描けない。

 

自分が成長していけば

夢のサイズももっと大きくなっていく。

 

これもカオリンから学んだこと⭐️

 

でも、現実は??

 

・旦那にその理想も語れない。

(そんなの夢物語だと言われるから)

(会社員は安定。辞めるなんてあり得ない)

(最近引っ越したから、

次のマイホーム買ってから考えてと言われる)

 

・好きなことを仕事にしたい

と言いながら...

 

今の自分の体型が説得力0!!!😱

 

講座の内容は、美容やダイエット、

体質改善、妊活を叶えていく講座なのに

今の自分の体型に全く満足いってない。

 

挙句の果て、

旦那にもデブデブ言われる、

早く痩せろ、

と毎日言われる。

 

当たり前ー!!!

 

今の私、説得力なさすぎー!!!

 

分かってます、分かってます!

ごめんなさいごめんなさい!

 

気持ちばかり焦るくせに、

食べちゃうんです。

運動もしないくせに、

食べちゃうんです。

 

でも!!!

産後ママのダイエットを救える方法を

自分の体で人体実験していると思って

試行錯誤やってみよう。

 

授乳を終えるまでは

ファスティングはできないから

食べ物で整えていくしかない。

 

徐々に痩せて私が綺麗になっていけば、

旦那にも前向きに話せて

説得力が増す日も来ると思う!!!

 

体質改善やダイエットって

すぐ結果を求めてはいけないのに。

変化はグラデーションなのに。

 

自分が一番焦っているこの現実。

 

というわけで、

本音を綴ったらなんかすごいスッキリしました。

 

カオリンのこの講座で学んだことの一つに、

自分の感情を言語化して、

自分と向き合うことの必要性

がある。

 

自分の感情に

蓋をしててもモヤモヤするだけ。

 

自分はどうしたいか?

 

どうしたら幸せなのか?

 

にフォーカスするためには、

まず自分の思いや感情を受け止めて、

自分を理解してあげる。

 

それから、次の行動を考える。

言語化してモヤモヤが

デトックスされたら

次はこうしてみよう!と

前向きな感情が生まれてくる。

 

今までの人生、

そこをすっ飛ばしてきたから、

「人生こんなもんマインド」

だったんだと思います。

 

今回の魅力タイプ診断で、

私は「王様」を尖らせていくことを決めました⭐️

 

③人はそれぞれ特性(魅力タイプ)が違うことを

「魅力タイプ診断」で理解しました。

だから今後はどう生きていくかを宣言します!!

自分の特性を生かして、

「王様を尖らせて生きていく」と

シンプルに生きやすくなるよとカオリンから

アドバイスをもらいました。

 

王様は、

・自分だけが特別

・人に興味が持てない

・黒子に徹するのはできない

 

という特徴があります。

 

自分が一番!特別よ!

と生きていくことが幸せ、

なのが王様なので

(ここだけ読んだらやばい人。笑)

 

人に興味が持てなくて当然

黒子に徹せなくても、

罪悪感を持たなくていい

だって王様なんだから。

 

というマインドをセット!

 

これからは、

自分の本音を言語化し、遠慮をせず、

貪欲に、やりたいことを総取りする人生を

送ることをここに宣言します💖