【PR】
こんにちは〜!!
本日は、2026年2月から参加している
新しい学びの場について
アウトプットしていきます。
【最近の私】
ここ最近、ずっと心のどこかで
「このままでいいのかな?」
「いや、よくない」
「もっと自分の人生に本気にならないと」
「でも、どうすれば・・・」
そんなことを考える時間が増えていました。
やった方がいいことは山積みなのに
行動が進まない、
これで合っているのか分からない。
その度に立ち止まってしまう。
そして自己嫌悪。
育休中に自分のビジネスを立ち上げて
次復帰するまでに必ず形にする!!
できないなら
また元の会社員人生に戻るしかない。
学びはしているし、
行動もしている。
でも、迷いすぎて不安に駆られたり
まだ始まってもいないのに
そんな自分に焦ったり。
アクセル全開で行動できている感覚がない。
本当はもっと集中してやらなきゃいけないのに、
まだ一人目のお客様が見つからない。
インスタ発信も週3でやる!!!と
意気込んだものの
全くペースを掴めていない。
40秒のリールを作るのに
丸2日かかって
1つ目の投稿をやっとの思いで作り上げたり。
あーーーーーーー
これで合ってるのかな。。。
私は今、
得たい未来に近づけているのかな。
そんなモヤモヤを抱えたまま、
日々が過ぎていく感じでした。
【プレダイとの出会い】
そんな私が今、参加しているのが
PRESIDENT DIVERCITY
(プレジデント・ダイバーシティ) です。
通称プレダイ。
最初から「ここだ!」と確信して飛び込んだ、
というよりは、
「なんか気になる」
「でもちょっと怖い」
そんな気持ちが半々くらいでした。
2月に入会して、
オリエンテーションが終わって
今も緊張しています。
じゃあ、なぜ参加したのかというと。
一番大きな理由は、
私が尊敬している
ライターの斉藤カオリさん(カオリン)が
参加されていたからです。
私はこれまで、
カオリンの講座で学ばせていただく中で、
「自分の経験をどうやって価値に変えるか」
「どうやって自分の言葉で伝えていくか」
そんな部分にたくさん向き合ってきました。
ただスキルを教えるだけじゃなくて、
その人の人生ごと応援してくれるような
スタンスの先生で、
今の私の発信の土台を
作ってくれた存在でもあります。
そのカオリンが
PRESIDENT DIVERCITYに
参加されていると知ったとき、
「この人が選んでいる場所なら、
きっと意味があるはず」
と、すごく自然に思えたんですよね。
正直、
その時点では
内容を完璧に理解していたわけではありません。
でも、
「信頼している人が身を置いている環境に、
自分も一度飛び込んでみたい」
そう思えたことが、
参加を決めた一番の理由でした。
プレダイは完全紹介制。
いつでも誰でも入れる環境ではありません。
実際に
PRESIDENT DIVERCITYに入ってみて
感じるのは、
ここは“知識を増やす場所”というより、
「自分の人生に本気で向き合う人が集まる環境」
だということです。
自分の価値観、思考のクセ、行動パターン。
普段はあまり立ち止まって
考えないようなことを、
ちゃんと時間を取って
見つめ直す機会がたくさんありそうです。
(私もこれから学びを深めていくので
ワクワクが止まりません!!!)
参加前の私は、
やりたいことはあるけど決めきれない、
決めても行動が続かない、
そんな状態でした。
頭では「こうしたい」と思っているのに、
いざ日常に戻ると、
いつもの選択に戻ってしまう。
その繰り返しに、
自己嫌悪することもありました。
PRESIDENT DIVERCITYは、
・頭では分かっているのに、
なかなか行動に移せない人
・一人だと続かないけど、
環境の力を借りて変わりたい人
・自分の人生や仕事に、
もう一度ちゃんと向き合いたい人
こんな人には、すごく合う場所だと思います。
ちなみに価格は、
132,000円(税込) です。
月額じゃないですよ!
年間でこの金額です。
自己投資は、
自分との約束を守るため。
お金を払うということは
覚悟を決めるということ。
膨大な濃い内容のコンテンツ、
豪華すぎる講師の方々、
ありとあらゆる環境を
私が活用することができれば
価格がおかしいぐらい安い。
使いこなせるかな・・・
ではなく、自分のために食らいつく。
環境を生かすも殺すも自分次第。
当たり前だけど、
そう胸に刻んで行動していきます。
私は、
「一人で迷い続ける時間」を考えたら、
ずっと価値のある投資だと感じています。
もし興味がある方は、
まずはご連絡くださいね。
希望者の方がいた場合は、
私から
PRESIDENT DIVERCITY運営事務局に
連絡する形になります。
私自身、
PRESIDENT DIVERCITYに関わったことで、
「どう生きたいか」
「何に時間とエネルギーを使いたいか」
を、以前よりも真剣に考えるように
変化しつつあります。
人生、まだまだこれから。
せっかくなら、自分で選んで、
自分で進んでいきたい。
そんなふうに思っている人にとって、
この環境はきっと、
すごく心強い場所になると思います。
このブログを
どんどん学びをアウトプットする場所に
していきたいと思います!
最後に、
先日の代表Jさんのグルコンでの
刺さりすぎたコメントを紹介します。
「ゼロイチの人で
行動が起こせない人っていうのは、
やらなくても死なないからなんだよね」
刺さりすぎて痛かったです。
まさにそう。
まだ直接お会いしたことはないけれど
お話される言葉一つ一つに
どのぐらい本気でこのコミュニティを
作られたのか
どのような世界を作っていきたいのか
そんな愛が溢れ出ていて
生Jさんに相談できるステージまで
登っていきたいと思います!!
お読みいただき、ありがとうございました♡
