今年の8月から斉藤カオリさんの元、
「カオリン版魅力覚醒講座」を受講しています。
魅力覚醒講座とは?
自分の欲望を全部叶える、
やりたいこと総取りの人生を送ろう!!!
というコンセプトのマインド講座です。
講座を受けていて思うのは、
どんどん自分の本音や欲を出すことに
抵抗がなくなってきていること。
以前の私は、
こんな大きな夢、
どうせ叶わないから
口に出すのは恥ずかしい。
美しくなりたいとか
痩せたいとか
それ言語化して何になるの?
そんなの当たり前。
みんな痩せたいに決まってるやん。
今の生活で十分幸せだけど
本当は十分ではない。
でもちゃんと生活ができていて
たまに家族旅行も行けて
可愛い子どももいて
幸せなんだから
文句言っちゃいけない。
などなど、
自分の本音に蓋をして
生きていました。
カオリン曰く、
欲はエネルギーそのもの。
欲があるって素晴らしい。
そこそこの人生ではなく、
やりたいこと、
叶えたいこと
全部を手にいれる人生にする⭐️
まずはそう決めて
本日も学びをアウトプットしていきます。
1年前の私は、
理想を言語化すると
どんどん
叶えるための情報をキャッチして
自分の脳もアップデートされていく
なんてことを知らずに
生きていました。
でも自分なりに試行錯誤して
言語化→アウトプット
を繰り返したら
少し進化できた自分になれて。
でもまだまだこんなもんじゃない!
と思う自分もいて。
もっともっと自分と向き合って
もっともっと最高の人生にするために
この講座に入ったのです。
カオリンの講座に入って、
回を追うごとに
1回目ははじめましてだった
メンバーのみんなやカオリンに
どんどん本音をぶちまけてもいいんだー!
という感情が湧いてきて。
人間、いきなり本音を言おう!
と言われて言えるわけないですからね。
会う回数が増えたり会話をすることで
心のブロックが外れてきているのかな。
カオリンが作ってくださった
この安心安全で
みんなが味方で
敵がいない
コミュニティ。
飛び込んでよかった!
あの時、お金ないしなーと理由をつけて
諦めなかった自分を褒めたいです😊
DAY6の学びについて
さてさて、前置きが長くなりましたが、
DAY6の学びをシェアしていきます⭐️
「頭と心が一致すること= 自分の本音(心)を知ること。 本音に従い、一歩前に進むこと」
DAY6では、
「人は、頭と心を一致させると行動ができる」
ということを学びました。
さらっと書きましたが、
これ、結構殴られたぐらい衝撃でした。
今まで頭では分かっているのに
なんで私って行動できないんだろう??
ほんっっっっっっっとに
ダメ人間だわ、
意思弱いわ、、、と落ち込むことが
多かったんですが、
心が一致していないから
行動できなかったんだ。
なにその発想。
目から鱗でした。
今の現実は心が望んでいる世界そのもの。
今の現実が自分の本音。
例えば、
ダイエットして
理想の体型を手に入れたいとします。
もっと細くなりたい!
運動もして筋肉もつけたい!
体幹を鍛えて姿勢を良くしたい!
という未来を叶えるには、
理想の未来に心を合わせていく作業が必要。
この作業に必要なのは、
ひたすら言語化。
言語化できない未来なんて
叶いっこないんだから。
ほとんどの女性が
自分の体型、見た目を整えたい
と思っているはず。
可愛いって思われたいし、
理想の体型を維持して
自己肯定感高く生きていきたい。
でもなんで私はダイエットできないんだ。
意思弱いなーーーーーーー。
ってずーーーーーーーーーーーっと
思ってました。
でも今叶っていないのは
心から痩せたいと思っていないから。
別に痩せなくても
今が十分幸せだし
食べたいもの食べられて幸せだし
旦那にはデブと言われてムカつくけど
別に離婚されるわけでもないし
結論
心が痩せる必要がないと思っているから
ダイエットが成功しない。
「楽しく継続できるダイエット」を
しましょう🎵
とかたまに言われるけど、
はい?そんな方法あったら教えて?
と思ってました。
でも!!!
この「楽しく継続できるダイエット」とは
頭と心が一致しているから、
楽しんでダイエットができるってこと
なんじゃないかなと新たな気づきを得ました。
私の心はどう思っている?
どんな自分になりたい?
理想の私とは??
をどんどん言語化して
突き詰めていって
その未来を得るために
行動し始めることができて
継続できて
結果が出たとしたら
それは頭と心が一致しているから
行動できたのであって。
そんな方法を模索していきたい!
もういい加減痩せたい!
妊娠前から15キロ増の私にさよならしたい!
デブデブ言う旦那に
痩せて可愛くなったって言わせたい!
デブって言ってごめんと言わせたい(笑)
叶えたい理想の私って?
ダイエットを叶えたいと
心で思うには
叶った自分が
・どんな気分で生きているか
・どんな感情になっているか
・どんな世界を生きているか
の解像度をどんどん上げていくしかない!
と思います。
そして一歩踏み出す!
今がそのタイミングだ!
ということで、
自分を分析していきます。
プラスの感情で考えるなら
理想の体型の自分になって叶えたいことは、
・旅行に行った時に
最高に可愛い私で写真を撮る
・旦那に痩せて綺麗になったと言われたい
(見返したい)
・その場にいるだけで
何をしている人なのか聞かれる
お肌、髪、爪が綺麗に手入れされていて
体型、服装、立ち振る舞い、姿勢、言葉遣い
全てが整っていて憧れられる存在
つまり、
自分が自分の商品の
・歩く広告塔になる
ファスティング講師なので
この人みたいになりたい!と
思われる自分でいたい。
逆に、
マイナスの感情を言語化するとしたら、
・食講師、ファスティング講師なのに
なぜ体型が整っていないの?
・オフ会とか参加したり、
ママ友とかこれから関わる人に
あなたは何やってる人なの?と聞かれて
こんな体型じゃ説得力なさすぎて
恥ずかしくて言えない。
・旦那の友達とかにこの体型で会うの?
みんな奥さん綺麗なのに?
・シンプルにデブは舐められる。
自己管理ができていない表れ。
結局、人は見た目で
信頼できるか判断されると思うのです。
食事やファスティングを教える人なら
なおさら見られるに決まっている。
綺麗になる努力をしている人かどうかは
会った瞬間に分かる。
自分の商品が売れる売れないとかの
次元の話ではなく、
この人と関わりたい!
仲良くなりたい!
憧れる!
と思われる見た目でありたい。
例えば、
世界一のバリスタで
めちゃくちゃコーヒー淹れるのが
上手で権威性もあるけど
清潔感なくて
爪が伸びてて
髪の毛ボサボサで
Tシャツも黄ばんでて
首ヨレヨレで
表情もブスッとしてる
愛想もない
みたいな人に
コーヒーを頼みたいのか
味はそこそこだけど
清潔感あって
爽やかイケメンで
身なりが整っていて
綺麗にアイロンされたシャツを着ていて
笑顔で
新作のコーヒー入ったんですよね
飲んでみませんか?
と言われるのって
どっちがいいですかという話。
やっぱり見た目が整っているって大事。
人前に立つ以上、
美しく整えた自分でいることは
当たり前の世界。
ここまで言語化して
解像度を上げれば、
私の心も
理想に向かって
無理なく動いてくれるかな。
頭と心を一致させるのって
簡単じゃない。
めちゃくちゃむずい。
ですが前進あるのみ。
心が動かなければ
軌道修正して
諦めずに
自分と向き合っていきます🩷
理想の言語化を続けていくことで、
どうなりたいか、
やりたいことを叶えた未来を
忘れずに前に進みたい。
じゃあ何をしよう??と
考えたら閃いた💡
そのために、
手帳にビジョンボードを作って
毎日眺めようと思います!!!
今日から、
「その場にいるだけで何をしてる人ですか?と
聞かれる美女」になるための一歩として
ビジョンボード作成に取り組みます🩷
未来の私、乞うご期待!
