今年の8月から斉藤カオリさんの元、

「カオリン版魅力覚醒講座」を受講しています。

 

 

カオリ先生は、

「おうちライターの学校」

「おうち講師の学校」を主催されていて、

私の目指す「ママが輝きながら生きる!」を

体現されているお方。

 

この先生についていけば、

私もカオリンのように

好きなことで収入を得ながら、

自分のやりたいことに貪欲になりながら、

楽しい人生を歩めそう!!!

と追っかけのように

学ばせていただいて早1年半。

 

憧れる人には会いに行く!関わり続ける!

をモットーに行動する中で、

カオリンが新しく開講されたのが、

この魅力覚醒講座。

 

本家の小田桐あさぎさんのところで

学ばれたものを

カオリンver.として教えてくださっています。

 

そもそも魅力覚醒講座とは?
 

自分本来の魅力を開花させ、

お金、恋愛、結婚、育児など、

自分の理想を全て実現して

生きることを目指します。

 

自分の気持ちに耳を傾け、

やりたいことを目指す生き方を

明確にすることで、

本来の魅力を発揮させる!という講座です。

 

そしてDAY4のテーマは
「自分の魅力タイプを知ろう」という内容で

「魅力タイプ診断」をやってみました。

 

この診断は、四柱推命を参考に、

その人が「最も大切にしている感情」から

分類して5つのタイプに分けようというものです。

 

自分の魅力タイプを知ることで、

魅力をありのまま表現できる自分に

なれるんだって!

とってもワクワクしながら

ワークに取り組みました。

 

さてさて、私の結果は、

1位.王様  

2位.社長 

でした⭐️

 

この結果から何が読み解けるか・・・?

をカオリンに解説してもらったところ、

 

まず王様タイプは

「自分が主役!欲しいものは全取りの人生!

イェーイ!」

という星に生きてる、

だそうです(笑)

 

王様タイプの人が

魅力を発揮する方法を解説すると、

 

自分に自信を持ち、

自分のセンスに従って行動する。

美意識を追求し、

外見や立ち振る舞いに反映させる。

目立つことや批判を恐れない。

 

【診断をしての気づき】としては、

「あなたは王様タイプだよ!」と

言語化してもらうことで、

私ってこれでいいんだ!と思えたこと。

 

今までの人生、

目立って嬉しかった経験が多々あったけれど、

 

それってただの目立ちたがり屋やん!

って思われるのが怖くて、

エリって何してても目立つよねと言われても、

「そんなそんな・・・!!!」と

謎の遠慮、謎の謙遜をしてきた気がします。

 

そもそも私は濃い顔で

好き嫌いも分かれるし

態度も大きい&ふてぶてしいから、

学生時代とか一部の先生に嫌われたり、

部活や会社の先輩にも

これでもか!ぐらい嫌われることも

多かった気がします。

 

好いてくれた人とはとことん仲良くなれるから、

その温度差も逆に心地よかったり。

 

同じことを同期がやっても怒られないのに、

私がやると倍返しだ!並に怒られたり。

 

目立って嬉しい!の代償で、

目立つことによって被る被害もあって、

目立つのは悪!と思う反面、

褒められて目立つのは心地よかったり。

 

書いててめんどくさいな私(笑)

 

なので、あなたは王様タイプなのだよ、

目立っていいんだよ、

むしろ目立って自分自身を発揮することで

心地よく楽しく生きれるんだよ!

と言語化してもらえたおかげで、

 

これでいいんだ!!!!!!!私!!!!!!!

と思えたのはとても大きな収穫でした。

 

無意識のうちに、

気持ちに蓋をして

生きてきたんだなとも思いました。

 

これからは、「私、王様タイプですが何か?」

「だって一度きりの人生

好きに楽しく生きていくんだもん⭐️」と

胸を張って王様として生きていこうと思います!

 

【未来への宣誓】

だからこれからは、

人生目立ってなんぼ!をもっと尖らせて、

自分の魅力を自覚し、

私の唯一無二の姿を発信していきます。

 

私がこれからやりたいこと⭐️

 

産後ダイエットに成功して、

健康美容・ファスティング講師として

美しさ、自分磨きを追求する楽しさを発信する!

教える側に立つことが1番のリバウンド防止!

 

私の人生の大きな転換となった、

朝活、ノートタイム、

なりたい姿の言語化をし続けること、

これらを伝える講座も開講する、

オリジナルの手帳も販売する!(未来予約❤️)

 

自分を理解し、欲に素直に生きることで、

周りもそういう人だと認識して

私に関わってくれるようになるんだって。

そうすると、望んだことが叶いやすいらしい!!

 

数年後、こんなこと思ってたんだー私!

可愛いなぁプププと見返せるような

懐かしブログになってますように!