浮腫みじゃなくて腫れ! | さくら色の日々

さくら色の日々

リウマチ・非結核性抗酸菌症(肺MAC症)・
緑内障・高血圧(脳出血)・骨粗鬆症・
シェーグレン症候群と闘うさくらの備忘録

 

こんばんは、さくらです桜

 

首のコリからくる

自律神経失調症みたいな症状・・・

目眩と吐き気は治まっています照れ

 

ふらつきは・・・

これはリウマチからの

ものかもしれないし

ちょっとやそっとじゃ治らない?かも

 

それでも、だいぶマシにはなってますチョキ

 

 

さて、この前の

通所リハビリでのお話

 

右足のマッサージをしてもらっていた時

くるぶしのへんを触ると

痛いことに気がつきましたびっくり

 

で、それをリハビリの先生に言うと

まずはくるぶしの上を触って

「そこじゃありません」って言うと

今度は下を触って・・・

「痛い!」って思ったら

「あまりいい状態じゃないですね

腫れていますよ」ってガーン

 

それまで気付かずにいた私

かなりなドンカンはてなマーク

 

右足首のところがよく浮腫むので

そのせいとばかり思っていましたあせる

 

この腫れが原因だったんだパンチ!

 

「できるだけ安静にして

なるべく動かさないように」

って言われてしまいました泣

 

 

この2日間は

湿布をベタベタ貼って固定して

なるべく動かさないようにしていました

 

今日はかなりマシになっていますチョキ

 

 

この原因ねぇ・・・

心当たりアリ!!

 

浮腫みを取るのに

ストレッチが良いと聞いて

朝晩、寝る時に

足首の上げ下ろしを30回したの

 

お陰で浮腫みも減ったし

夜のトイレの回数も減ったのに

ここで挫折するなんてえーん

 

ホント、情けない身体!!叫び