熊さんが出そうな森は

「煙の匂いは好まないだろう」
「焚かないよりは焚いた方がいいかも?」

蚊取り線香
ぶら下げて歩いていましたが・・


尾白山のブログにコメントをいただきまして
試してみたかったけど
ちょっとお高いので 躊躇していた

『獣よけ線香』
 買ってみました👛あせる




このシリーズは
線香に厚みがあるそうなので
携帯防虫器とセットのものを購入
強力な虫除け線香『森林香』もあるよ🦟



普通の蚊取り線香よりだいぶ厚いね




中が普通の携帯ケースと違ったびっくり




裏に予備を入れらるようになっていたよ

おまけ?の線香が入ってた

赤いから森林香?





野外専用なので
煙が多く出るようになっていて
誤って屋内で使うと
大変なことになるとか😱


唐辛子成分
入っているそうです🌶️




うんうん 動物が嫌がりそう🙀



しかし!


調べてみたら 対象の獣は
シカ・イノシシ・タヌキ・イタチ・ノラ猫

実は 『熊 』入ってないのよ



熊さん対策に使うのは
自己責任ってことねニヤニヤ


なるべく携帯使用を控えてって書いてある驚き




夫の後ろを歩く私は 
燻製になるかな?
カプサイシンで涙 出ちゃうかな?


早速、週末のお山で使ってみますひらめき気づき




使ってみた感想はこちらです👇🏻