『獣よけ線香』を 福島県のお山で
使ってみました🌀

個人的な感想です🧸




お天気は 晴れのち曇り
風 かなり強め🌪️

山の上部は常に雲の中
湿度高め
気温はたぶん10℃以下



登山口で点火炎



とにかく煙がスゴイですびっくりハッ



ザック左下に付けたケースから

もくもく煙が出てるんだけど

スマホのカメラじゃ

何度撮ってもうまく煙が写らなーい🤣




うずまき 7〜10m 離れないと

煙たくて後ろを歩けない

夫に5mまで近づくと

刺激で咳がでる💦

離れて歩くので 会話がなくなり

音の忌避効果が減った?😅




うずまき 野焼きのような

煙の匂い



うずまき 鼻の奥がヒリヒリする

後ろを歩く私だけ😥

唐辛子成分のためだと思われます🌶️




うずまき 目がショボショボする

夫も私も痛くはならなかったけど

かなり違和感あり😖




うずまき 風下に線香を置かないと

ゆっくり休憩できない

ちなみに今日は風が強かったです🌪️

風がない日だと煙が滞留して

休憩は難しいかも?😅




うずまき 立ち止まるとかなり煙たい

携帯した夫の感想ですキョロキョロ

今日は風が強かったので良かったけど

無風の日はツラそう💦




うずまき 燃焼時間は6時間半程

使用環境によると思いますが

今日は最後の2cm程を残して

自然に消えてました😅




🐻 🐻‍❄️ 🐻 🐻‍❄️ 🐻




熊スプレーのように

強力ではないですが


熊の忌避剤として

一定の効果はありそうだと感じましたOK



・・が



刺激があるため

他の登山者が居る環境では

使用出来ないと思いました💦



今日 会った登山者は一人だけでしたが

すれ違い時に

かなり気を使いました驚き



吊り下げている本人も

少々ダメージ受けます滝汗



誰もいない山を歩く時に

使うのが良いですね合格