第88回アカデミー賞の主要6部門のノミネート予想をしようと思います。

賞レースが現地時間の12月1日(現地時間)からスタートになるということで,

その前に現段階での予測をしようと思います。

第4弾となる今回は主演女優賞です。

↓このような予想となりました↓

Room

ケイト・ブランシェット(キャロル)

ブリー・ラーソン(Room)

ジェニファー・ローレンス(Joy)

シアーシャ・ローナン(Brooklyn)

シャーリーズ・セロン(マッドマックス 怒りのデス・ロード )


というような予測となったわけなんですが,

ノミネート確実といえるのはブリー・ラーソンのみで

安全圏を含めて彼女だけなのではないかと予測します。

この他にルーニー・マーラ(キャロル),アリシア・ヴィキャンデル(リリーのすべて)の2人が

助演ではなく主演で票を集める可能性があると考えられます。

この他賞レースの展開次第で浮上してくる可能性が高いとみているのは

エミリー・ブラント(ボーダーライン)

リリー・トムリン(Grandma)

キャリー・マリガン(Suffragette)

こんな感じになるかなぁ~という風に思っています。

これ以外の人物が浮上してくることの方が面白い気がしますがね。