先日,マイルズ・テラー主演の映画「セッション」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

Whiplash

この作品は,第87回アカデミー賞 にて作品賞など5部門にノミネートされ

助演男優賞(J・K・シモンズ)など3部門に輝きました。


今作で主演を務めるのは「ファンタスティック・フォー」のマイルズ・テラー

その他にも「とらわれて夏 」のJ・K・シモンズ

恋するリベラーチェ 」のポール・ライザー,「イルカと少年」のオースティン・ストウェル

キャプテン・フィリップス 」のクリス・マルケイ,「エアベンダー 」のデイモン・ガプトン

デッドハング」のジェイソン・ブレアらが出演しているのですね。


監督は今作が長編デビューとなるデイミアン・チャゼルが担当しています。

製作総指揮には「マイレージ、マイライフ」のジェイソン・ライトマンらが連ねています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

J・K・シモンズはさすがオスカーを獲得しただけの演技を魅せてくれた気がしました。

ただ,マイルズ・テラーもとても素晴らしい演技をしていたのだから

もう少し評価されてほしかったなぁ~と感じてしまいましたね。

現在の私の中の今年のNo.1作品になった気がする作品でした。