先日,アニメ映画「長ぐつをはいたネコ」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-長ぐつをはいたネコ


この作品は大人気アニメシリーズ「シュレック」のスピンオフ作品で

第84回アカデミー賞 にて長編アニメーション賞にノミネートされました。


そんなこの作品で声優を務めているのは,「私が、生きる肌」のアントニオ・バンデラスをはじめ

ダレン・シャン」のサルマ・ハエック,「ザ・マペッツ」のザック・ガリフィナーキス

イーグル・アイ」のビリー・ボブ・ソーントン

ホビット 思いがけない冒険」のギレルモ・デル・トロらが担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

シュレック」シリーズよりも非常に見やすい作品に仕上がっていたのではないかと思いましたね。

というのもラストの「シュレック フォーエバー 」に軽くだまされた感があったので

そういう風に思ってしまったのかもしれないなぁ~という風に思っているのですがね…