月の国際デー | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

今日は「月の国際デー」ですね。 私の4人目の子供 真織愛(Maria 9歳 先天性自閉症スペクトラム)が、日本画家「横山大観」作「海潮四題·夏」を水墨画で模写しました。 とても美しく難しい題材でしたが、頑張って描きました。大きく描かれた月も印象的です。    さて次は、7月23日が「土用の丑の日」ですから、日本画で鰻の絵を描いてもらいます。完成が楽しみです。


先日、「萩と蜻蛉」の浴衣を買ってあげたので着せてあげました。 ELEKIT プログラミング·フォロには「月」と表示したようです。