海の日 | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

今日は「海の日」ですね。波の音に癒やされたり、海水浴を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。 地球の酸素の半分以上を供給している海を大切にしましょうね。 今日も私が描いた絵画を御高覧くださいませ。   ※毎日、美しい海を眺めながら波の音に癒やされたい…。

タイトル「Romance」数万色の針の様に細い線を描き、波を表現しました。

タイトル「Romance」 私の4人目の子供 真織愛(Maria)の初めてのロマンスです。砂浜で初めて逢った名前も知らない男の子と、手を繋いで歩いていました。
サーファーの恋人達が、砂浜に「I love you」と書いて海に入って行きました。男性が女性を心配して、後ろを振り返っています。
八景島シーパラダイスで真織愛(Maria)と見たイルカの親子。様々な生物に親子愛があることに感動します。






神秘の和に包まれ、愛や恋を囁き合う恋人達。その囁きがメロディーになり、そのメロディーが木目になってキャンバスに浮かび上がってきました。神秘の和の周囲は、半分上が宇宙、半分下が海です。
一人の女性(薔薇)が、夜 海辺に月を見に来ましたが、月は無く、星空の様に珊瑚の卵(珊瑚の産卵)がキラキラと星の様に無数に光っていました。