砂漠化および干ばつと闘う国際デー | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

今日は、「砂漠化および干ばつと闘う国際デー」ですね。気候変動により、地球上で砂漠化が進んでいる地域があります。私達が出来る事から少しずつ、地球温暖化対策や環境保護をしていきましょう。   さて今日は、画家「ジョバンニ・パオロ・パンニーニ」や 天文学者「ウィリアム・パーソンズ」や 作曲家「シャルル・グノー」や タリウム発見者「ウィリアム・クルックス」や 画家「ラファエル・コラン」や  作曲家「イーゴリ・ストラヴィンスキー」の生誕日、 そして  画家「エドワード・バーン・ジョーンズ」や ノーベル化学賞「アーサー・ハーデン」や ノーベル化学賞「ドナルド・クラム」の忌日です。  世界が平和で平等で、愛と笑顔と生命力と 美しい自然が溢れますように。 今日も私が描いた絵画を御高覧くださいませ。


タイトル「楽園」  F120号 アクリル画(宝石アメジスト&水晶粉&岩絵の具&ラベンダー精油&薔薇精油 使用)   。隠し文字「世界が平和で 愛と笑顔と生命力と 美しい自然が溢れますように」      奥にはマングローブ森林を描いています。 モデルは、世界中の難民や孤児やストリートチルドレンや被災者や障害者や難病児や母子家庭や 私の4人目の子供 真織愛(Maria)です。


女神達の足跡には、次々とスミレの花が咲きます。

手前には、「アマミノクロウサギ訴訟」でゴルフ場建設を止めさせたアマミノクロウサギが薔薇から雫を飲んでいます。







まだ描き途中です。 F50号 アクリル画(螺鈿&宝石アメジスト&水晶粉を使用し、隠し文字を描きます)



日本画 螺鈿使用
日本画 螺鈿使用
日本画 螺鈿使用

日本画 螺鈿使用

日本画 螺鈿使用

アクリル画 螺鈿使用
日本画