「金魚と和菓子」を描いた真織愛(Maria 8歳 先天性自閉症スペクトラム) | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

明日は「和菓子の日」ですね。 今日、私の4人目の子供 真織愛(Maria 8歳 先天性自閉症スペクトラム)が、「金魚と和菓子」を完成しました。画材は水彩絵具です。 なかなか涼しげで綺麗な色彩で「和」を表現出来たと思います。金魚の動きも上手に表現出来ました。  次は、6月25日が 🎶キング・オブ・ポップ 「Michael Jackson」の忌日ですから、Michael Jacksonの「EARTH Song」からイメージした絵を描いてもらいます。勿論、Michael Jacksonの顔も描いてもらいます。  その後、6月30日が「⛩️夏越し祓」ですから、「茅の輪」「鳥居」「水無月和菓子」を描いてもらいます。 完成が楽しみです🎶。


○和菓子(天と塩、もみじ饅頭、金魚ゼリー、鮎菓子、花菖蒲和菓子、竹筒羊羹、笹水饅頭、スイカかき氷、朝顔和菓子)。○金魚○新茶(茶器柄は花菖蒲と流水文)○紫陽花  です。