「占いより、スゴイ!」

悩める女性を「行動」させちゃう

鑑定コンサルタント 濱中貴代です♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
濱中貴代の【公式WEBサイト】はこちら>>>Mamakomo公式サイト

自分のやりたいことをサービスに!

自分の売りたいものを売る!

 

 

これ、100%売れませんからw笑い泣き

「占い」よりスゴイ!

悩める女性を「行動」させちゃう
鑑定コンサルタント 濱中貴代です♡

 

 

 

 

GWも折り返しに突入!

皆さんは、

どのようにお過ごしですかウインク

 

 

 

私は、昨日台湾から帰国し、

今日から大阪の自宅で

いつも離れて暮らしてる夫と共に

家族時間を楽しむ予定です♡

 

 

 

プライベートも楽しんでますが、

いつもは毎日、

鑑定セッションをこなしたり

 

6つのコミュニティを運営しているので

コミュニティのグルコンも開催!

 

 

 

 

起業塾のクライアントさんには

「本命講座」と呼ばれる

継続的にサポートできる高額な商品を

作ってもらっているんですが

 

 

 

 

まずは、ペルソナを決めて

連れて行ってあげるゴールを決める

 

 

 

 

お客様の悩みを100個と

その解決方法を100個書き出し、

カテゴリー化して

ゴールまでの道筋をステップ化し

 

 

 

キャッチーなタイトルを決めて

提供方法や特典などを決めたら

提案書に落としていく

 

 

 

 

という流れになります

image

一人で家でウンウン唸りながら

お悩み100個出して

解決策100個出して

カテゴリー化して、、、

 

 

 

 

という作業をするのは

本当に苦行なのでwえーんえーん

フィードバックを受けながら

みんなで一緒に作った方がいいです

 

 

 

 

いくつか

商品づくりに大切なポイントを

クライアントさんにも

お伝えしているのですが、

 

 

 

 

 

みなさん、

「こういう商品を作ろうと思います」

「こんな商品どうですか?」

って聞いてくるので

 

 

 

 

「これって売れてるんですかね?」

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

「いや、わからないです。私が考えたので...」

 

 

 

 

という、やり取りになるんですよね笑い泣き

 image

いやいや、ここで大切なのは

 

あなたが良いと思って考えた商品は

まぁ売れないですからっ!!

っていうこと

 

 

 

 

自分が売.りたい商品を売るんじゃなくて

お客様が欲しいものを売.れば

必ず売.れます!!

 

 

 

これがマーケティング!!!

 

 

 

 

なので、商品づくりで大切なのは

7割リサーチと言われていますウインク

image

(ディズニーランドでもリサーチ!)

 

お客様のニーズをリサーチして

ニーズに合わせた商品を作るのが基本!

 

 

 

一から商品を作るのは大変なので

もうすでに市場で売.れているものを

モデリングすれば、

売.れるに決まっていますよね!

 

 

 

 

こんなこと言ったらまたこういうご意見も

聞こえてくるかな。。ゲッソリ

 

 

 

 

「人のマネして良いんですか?

マネされた方は嫌な気持ちにならないですかね?」

 

 

 

 

はい!マネして良いんです!

むしろ、マネしないといけないんですよ!笑い泣き

 

 

 

こんなに同じような商品やサービスが

市場に出回っているので、

自分が先駆者になることは

まぁありません!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なので、

誰が誰のマネをしたかなんてわからないっ!!

(それこそノウハウなんてどこが出元かわからない!)

 

 
 
 

全部モデリングして同じにしちゃうと

「差別化」できないので、

自分の独自のブランドも

入れていくのが一番良いですね!

 

 

 

 

商品は自分の頭の中で作らない!

image

あなたの頭の中にニーズはありません

ニーズはマーケットにあります!!

 

 

 

 

ビジネスはリサーチとモデリングが命!!

 

 

 

 

しっかりマーケットのニーズを掴んで

「売れる商品」を

「正しい売れる方法」

で売りましょう♡

 

 

 

 

そもそも、

ビジネスマーケティング

を学んでいない人は

集客できませんのでw笑い泣き

 

ぜひ、こちらのメルマガでまずは

集客について学んでくださいね!!

もちろん無料です!

↓↓↓

 

🔻無料メルマガ🔻
”たった2つの方法”で思い通りに集客できる
【秘密の集客術ビデオ】プレゼントプレゼント



 🔻公式LINE🔻
【あなたは起業に向いてる?】プチ鑑定プレゼントプレゼント