「占いより、スゴイ!」

悩める女性を「行動」させちゃう

行動分析鑑定士 濱中貴代です♡

はじめましての方はこちら>>>自己紹介
濱中貴代の【公式WEBサイト】はこちら>>>Mamakomo公式サイト

 

開業届って、

どういう人が出すの?

 

 

 

起業すると、扶養はどうなるの?

 

 

 

確定申告ってする必要あるの〜?

 

 

 

「占い」よりスゴイ!

悩める女性を「行動」させちゃう

行動分析鑑定士 濱中貴代です♡

 

 

 

 

年末に、税理士さんから

「年末調整の書類を出してください」

と言われて

 

 

 

 

「えっと、年末調整って

何かしないといけなかったっけ??」

 

 

 

 

とぼーっとしていたら

今度は税務署から

 

 

 

「社会保険は入っていますか?」

 

 

 

と電話がかかってきて

 

 

 

「国民健康保険じゃ

ダメなんですか!???」

 

 

 

 

と、保険関係とお金関係で

年末はバタバタしましたw笑い泣き

 

 

 

起業してからというもの

お金のことは少しずつ

勉強し始めていたんですがw

 

 

 

税金のことは

ちんぷんかんぷんだから

全て税理士さんに

お願いしているんですよねウインク

 

 

 

 

なので、開業届も出したし

確定申告も

領収書などを丸投げしたら

出来上がっています♡

 

 

 

 

しかし、

一昨年に会社を設立したので

個人事業主と法人では

手続きが違うところもあり

 

 

 

 

法人化したら

社会保険に入るのは義務だが

例外もあるらしい・・・

 

 

 

 

夫の扶養に入っている場合は

加入されている健康保険組合によって

額は異なるから

起業ママとパートでは違う!

 

 

 


などなど、ほんっとうに

ややこしや〜!!!!!笑い泣き

 

 

 

税金と保険については

切り離して考えないといけないらしいが

もう手続きがいっぱいあって

ほんっとうにわからないっ!!!

 

 

 

 

よしっ!こんな時は

クライアントの

ファイナンシャルプランナーの

平井祥子さんに聞こう!

 

 

 

 

ということで

LINEコミュニティで

祥子さんに質問して

色々教えてもらいました♡

 

(左が祥子さん、右が私)

 

 

 

そしたら、

コミュニティメンバーも

これから起業する方が多いので

とっても興味津々!!

 

 

 

 

「起業とお金のセミナー」

zoomで開いてくれることになりました!

(もちろん一般の方向けにニヒヒ

もうすでに起業しているけど

そんなに売.上ないし

確定申告なんて出さなくても

いいんでしょ!?

 

 

 

 

なんて思っていたら危ないっ!!

 

 

 

最近は過去に遡ってまで

不正がなかったかどうか

調べられるらしいのでw

(探偵みたいにすごいらしいですよw)

 

 

 

 

あとで大変なことになるかも笑い泣き!?

 

 

 

 

ちゃんとこれから

個人事業主として起業を

うまくいかせたいなら

 

起業の正しい手続きや

お金についても勉強しておきましょうねウインク

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

☑️起業初期で、手続きや確定申告に不安がある

☑️開業届を出そうか迷っている

☑️新しい働き方に興味がある

☑️いつか起業しようと思っている

☑️売.上があり、扶養が気になる

 

 

このセミナーに参加すると

 

 

☑️開業届を出すメリットがわかります

☑️扶養のポイントがわかります

☑️確定申告へ向けて準備できます

☑️起業関連のお得情報や注意点がわかります

☑️起業に必要な手続きがわかります

 

 

 

 

 

起業に必要な確定申告や

開業届などの手続きが

知りたい方は

 

 

 

 

ぜひ、

「女性のための起業とお金セミナー」

にご参加くださいね!

セミナーのご案内はこちら

↓↓↓

zoom開催なので

全国各地の方が受講できますよ!

確定申告が近づいて

バタバタしないためにも

 

 

 

しっかり今から準備しておきましょう爆  笑アップ

(私もそろそろ準備しようっと音譜

 

 

 

🔻無料メルマガ🔻
”0”から3ヶ月で起業できた【秘密のビデオ】プレゼントプレゼント


 🔻LINE@🔻
お友達登録者全員に【ブログ・SNS集客セミナービデオ】プレゼントプレゼント