みなさん、こんにちは!

ママと子どもの笑顔育む起業サポート
ママコモ起業サポーター♡濱中貴代です爆  笑

はじめましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです>>>自己紹介

 

皆さん、

大掃除は終わりましたか〜? 

我が家はとっくのとうに

終わってま〜す爆  笑キラキラ

 

 

 

 

{99900A20-2FE1-4118-B35D-28BE2D0D63DA}

 

 

 

 

そもそも年末に

なぜ大掃除をするのかというと

”一年のすすを払い、

お正月の神様をお迎えする”

という目的があり

 

 

 

 

身も心もきれいにして

新しい年を迎えよう!という

意味があるそうです爆  笑

 

 

 

{7FC895E5-8D45-40C5-B11D-B570FB3362D4}

 

 

 

 

 

我が家は普段から

家に居ないからそんなに汚れないし

結構片付いてるのでwww

大掃除には困らないんですが

 

 

 

 

 

カーテンレールや電気のカサ

キッチンのコンロ回り

シンクの下などなど

 

 

 

 

 

年末年始に実家に帰るまでに

ぜ〜んぶ終わらせちゃいます♡

 

 

 

 

 

今年も子どもたちに手伝ってもらいながら

終わらせてきましたよウインク

 

 

 

{5D2529FE-890D-4412-A037-2B70D98F14AD}

 

 

 

 

 

そして、今日は朝から餅つきドキドキ

昔は杵と臼でついてたけど

最近は機械ですぐに出来ちゃう

んですよね!

 

 

 

 

子どもたちもこねこねして

楽しそうでした爆  笑

(私は小さい頃から手伝ってたから

めっちゃ丸めるの上手ですドキドキ

 

 

 



 

 

 

さぁ!

どんどん年の瀬に近づいて

年末年始気分になってきましたね〜!

 

 

 

 

 

昨日は一年の振り返りも出来たし

あとは【来年の目標】

を決めるだけウインク

 

 

 

 

 

ただし!

来年はお金持ちになる!

ダイエットに成功したい!

彼氏をつくる!

 

 

 

 

 

なんて、なんとな〜く

目標を立てても

結局達成することができず

またいつもの一年が過ぎていく、、、

 

 

 

 

ってことになり兼ねません笑い泣き

 

 

 

 

目標設定するにも

【目標を絶対叶える方法】

があるんですよウインク

 

 

 

 

先日起業塾プロFのグルコンで

学んできたので皆さんにシェアしますね!

 

 

{58CDBED5-10E4-4BFE-9BD0-29F212E82138}

(1番左が私♡遅刻したから私だけなんか離れてる💦笑)

 
 
 

 

 

【ワーク1】

やりたくないことを書き出す

 

【ワーク2】

やりたいことを書き出す

 

【ワーク3】

1で挙げた中で一番やりたくないことを見つけて、

なんで一番やりたくないのかを考える

 

【ワーク4】

3で考えた感情を避けるためにはどうすればいいのかを考える

 

【ワーク5】

2で挙げたやりたいことの中から、自分の感情が一番ときめくことを書く

 

【ワーク6】

本当に自分がやりたくないことを避けて、やりたいことをすることで

得られる感情が目標になる

 

 

 

<ポイント>

・やりたい事とやりたくないことの決着をつける
・得たい感情のために目標をたてる

 

 

 

 

一番自分がやりたいことの中には

一番やりたくないことも入ってくる!

 

 

 

例えば、

やりたいこと→痩せてきれいになりたい!

やりたくないこと→食事制限、運動すること

 

 

 

 

みたいに、

自分がやりたいことを達成するためには

やりたくないことが出てくるのです、、、

 

 

 

 

ここで

本当にそれが自分のやりたいことなのか

何回も何回も自分の心に問いかけて

 

 

 

 

 

”やりたいこと”が

”やりたくないこと”を上回って、

 

それでも”やりたい!!!”って

思うことを目標にする

 

 

 

 

そうすると

何か起こった時や

やりたくないな、、、って

思っても

 

 

 

 

何回も心の中で自分に問いかけているから

ブレない!!!

のだそうですウインク

 

 

 

 

みなさんもワークを参考にして

一個!!!

絶対叶えたい最重要目標を

一個立ててみてくださいね!!

 

 

 

 

心の底から”やりたいこと”

にしないと達成したいと思わないので

自分の感情を大切にして

本当にやりたいことを見つけてくださいねウインク

 

 

 

 

 

私も来年の目標が決まったので

1月1日に重大発表とともに

宣言しま〜すドキドキ

 

 

{133ED109-B74B-42BA-A288-9C270F7E0455}
 

 

 
 
♡無料メルマガ配信中♡                            
【愛されママ起業家になる♡7日間の無料メールレッスン】
https://goo.gl/YkepuL


LINE@のお友達も募集しています♡個別のメールのやり取りが出来ますぞ!  
@mamakomoで検索していただくか、ボタンクリック→友だち追加