紀伊田辺に泊まりました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

さて、旅行記の続きを

仕事を終えてから、18時すぎに大阪駅うめきたから、白浜行きの特急、くろしおに乗りました

駅弁を食べながら、特急列車の一人旅

21時少し前に、紀伊田辺に到着

歩いて5分程

予約していた、ホテル紀伊田辺に到着


チェックインは21時まで

なんとか間に合いました( ・∀・)

チェックインカウンターには、星のキャンディ


あ、そうか

日曜日は七夕だ


昨年出来たばかりのホテルだからとても綺麗です♪



シングルルーム


ちょっと便座が小さめだから男性とか外国人の方はは窮屈かも

シャワーの水圧が高くて、疲れた体に気持ち良かったです


線路近いので、ガタゴトと時折列車の音は聞こえますが、夜中は静かでした


列車で駅弁は食べたけど、夜食のお握りと、ホテルの自販機で買ったほろよい(ホテルのまわりにはあまりないから駅周辺で食べるかゲットすべし)で一人の夜を満喫


朝ごはんは無料朝食がついてます

出来合いだけど、無料だし充分です

ただし、早めにいかないとパンくらいしか残らないみたい


口コミを事前に読んでいたので早めにいきました( ・∀・)

食べてから、レトロな街を探索



あー、次はゲストハウスもいいかもね


駅前の弁慶像


知らずに行きましたが、紀伊田辺は弁慶ゆかりの地でした

数年前はマイブームというか流れが古代やら縄文でしたが、最近は南北朝やら、源平絡みが多いんだな、わたし

神戸にいるせいか、平家ばかりだったけど、ここにきて源氏かぁ

元々、義経、静御前やら好きだし、弁慶も好きですよ


この後↓こちらの神社に向かいます


帰宅してからゆっくり書きます

歴史ネタなんで

通勤時間では、書けぬ…



さて、↓時事ネタへ

X

ゴムゆりこと沈め

そんなはずはない


お掃除は進んでるさ
とりあえず現実世界で起きること
イラク


副大統領夫、コロナだそうで( *´艸`)




何やらびっくりワケワカメが来るらしい


スカイイベントか


まとめてどーぞきてください


さ、今週も暑い夏を乗り切りましょう