白浜、白良浜にて、アーシング | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

白浜に来ています

三段壁に向かうバスから見たビーチがあまりにも白くて美しくて


三段壁の帰りに白良浜で降りました


瀬戸内海と違って外海だからか、透明度が違うね

白いビーチに、空と海の青が映えます


思わず、靴下をぬいで砂浜を歩き、結局ズボンまくって海に足をつけて、アーシング


あー、いいなぁ


子どもが小さいときに
家族で来たかったなぁ

海外みたい






今回は、紀伊田辺に泊まりました

白浜エリアは高級旅館ばかりなのと、到着が遅めだったから、シングル、素泊まり、ビジネス、ゲストハウスは少ないし、駅から徒歩圏内となると難しい

ファミリーやら仲間同士来るには白浜温泉良いのだけど、一人でふらりと行くには宿がない

という訳で、白浜の一駅手前で、駅徒歩圏内で探して紀伊田辺に

期待しておらず、泊まるだけの予定だった紀伊田辺

何も考えずに、とりあえず…とれた宿に来てみたら

歴史にまったく興味ないはずの夫から、紀伊田辺の情報がラインで送られてきて弁慶像があるやら何やら…(仕事で関わった地域らしい…これもまた偶然よね)

で、弁慶→熊野別当→熊野水軍やら、熊野大社というテーマの旅になりました(笑)

熊野古道にも繋がるエリアなんだね、紀伊田辺

紀伊田辺で、神社ふたつ(闘鶏神社ほか)→バスにて三段壁→白良浜→→とれとれセンター→白浜駅


少しずつ記事にします

熊野水軍の船を隠していたっていう三段壁も良かったし、弁慶ゆかりの地も楽しかったです

サイコロきっぷの旅
一人旅、夏休み、駆け足で満喫中

コロナからしばらく小休止している日本史の謎を紐解く歴史ミステリー旅

そろそろ再開ですか?

もしかしたら、知らないうちに、また見えない世界のスタンプラリーが始まったのかな(/。\)

ここ最近…そんな感じします(苦笑)

望むところ

あと5年くらいかな

山の上の奥宮やら、古道を歩いてやら、そんなのに挑戦するには

体力もいるから…

お金と時間も、

だから、このタイミング、きっとね




ホテルで朝ごはん食べていたら↓バイデンひろがる高齢不安とのマイナスニュース

そんなのこの数年、ずっと…ですけど(笑)


とりあえずマスコミもやっとかな

Xは、ねぇ…

近そうだからこそ

内容を載せるべきか迷う投稿もあり、今は抽象的でいいかなぁと思う