今日は仕事でした 帰り道に乾杯☆ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日は仕事でした~(ToT)  帰り道にて乾杯☆

即位礼正殿の儀、リアルタイムで見たかったなー

帰宅してから、ネットニュースで美しい儀式や皇族方の十二単を堪能しました♪

雨にはじまり、即位の宣言で晴れ間が出て、虹がかかり、富士に初雪とか

アメノムラクモ、天照大神がトレンド入りし

リアル天気の子だ、神秘的だと、ネットで話題のようですね(〃∇〃)

少し前に熱田神宮に行きましたし、今日もお休みなら関連する神社や土地など、どこかに行きたかったのですが…(伊勢も水害だし、また、改めてどこか行こう)

とりあえず、おめでたい

令和、きっと素敵な時代になる

海外にも通じる優秀な皇后さまが、色々(お世継ぎ、いじめ、適応障害)に苦しみながら、愛子さまを育てられたからこそ、気付きを得られ、優しく、今後は国際的社会で素敵な心配りをされ、ますます輝いていかれるだろう

またそれを支えた陛下が天皇であられる意味

心の豊かさに通じる、成熟した時代に、令和がなりますように

ささやかながら、シャンパンで乾杯☆


↓は、自分ご褒美のクレープです


秋は、マロン(〃ω〃)

伝統ある素敵な国に生まれて良かったなーと、感じる1日でした