JR住吉で下車 本住吉神社~東灘図書館~お気に入りの場所 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日はちょっと曇り空

住吉で途中下車

帰り道の寄り道は

住吉駅すぐの、本住吉神社


西国街道と有馬街道の交わる場所にあります

こちらでブログ1記事かけますが、また神社記事で改めます(笑)

おまいりしてから、東灘図書館に行きました


お洒落な図書館なんですよね

先程の本住吉神社にかかわるお祭りの、だんじり資料館併設

本をよんだら、川辺を散策

住吉川です  

都会の真ん中と思えない水質と癒し

仕事がしんどかったり、人間関係煮詰まるなど、行き詰まるとマイナスイオンを感じたくなり

川辺か山に行きたくなります

石屋川も、大石川も散策するけど、今日は住吉川の気分だった


水音にいやされる

今日はお山が、けぶっていて神秘的

沢蟹さん発見

鴨さんが、可愛い

そこそこ都会だけど、自然が近くにある

やっぱり神戸が好きだな~(///ω///)♪

鮎も放流しているそう

すぐ傍(上)を、六甲ライナーが走るから、電車好きの男子は水遊びしながら、電車をみれて一挙両得

夕涼みに、散歩に、ちびちゃん、ワンちゃんきています♪

風と水音に癒されながら半時

さ、帰りますか\(・o・)/

元気になったら、お腹すいた(笑)