普通電車に乗り、須磨海岸まで | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

ガタコトと、息子と普通電車に乗ってお出かけ

波打ち際を歩く

須磨駅を出ると、そこは海

泳ぐ予定はなく、夕方の涼しい海に来たかったんだ

○十年前、旦那さんとの初デートの帰り、来ましたっけ…

息子の小学生時代も一度来たかな

都会育ちで神経質な子なので、足に砂が着くのを嫌いますが、インドアな人間だからこそ、たまに海に足だけでもつかっとけ~\(・o・)/


お盆すぎてるし、日本人はあまり泳いでなかったです(中華圏の人が多い)

海にいる日本人は、水着で遊んだり、海の家でビール飲んでた感じ(一部、泳いでたけど)

須磨の海、あまり綺麗じゃないしねー(^_^;)

それでも、遠浅の砂浜が近場にあるのは有難いことかな(大阪方面からも皆きてるもんね)

日没時には、海に入らないように放送がかかりました


帰りに、ラーメン食べて帰宅


せっかく海に足をつけて、静電気放出したのに、帰りの電車でまた携帯ゲームですが、ま、いっか

私の電車の供は、↓です(笑)

この手の話はさんざん読んでますが、新説があるかなーと買ってしまった

恥ずかしいので、カバーつけて読んでます(笑)

うちから、電車で20分

近場で楽しいお散歩でした☆